エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

札幌 さとらんど

2020-08-17 19:25:14 | Weblog

 サッポロさとらんど ひまわり畑 

ここは札幌市東区丘珠にあるサッポロさとらんど

今年は北竜町のひまわり畑は中止になってしまいましたが

ここさとらんどではこんなに沢山のひまわりが咲いていました

今日の札幌は最高気温が29度まで上がり暑い一日になりました

夏の暑い日にはひまわりが輝きます

さとらんど交流館の近くは綺麗なお花畑

ひまわり畑のすぐそばに植えられています

少しだけ富良野の丘のように見えます

マリーゴールドが可愛い

青空に映えてのどかな眺め

トンボも飛び交い

気持ちよさそう

コキアが可愛らしい

真ん丸緑が並んだ並んだ~

ハートのお花は癒しのお花畑

さとらんどの中はSLバスが走っています

大人気のレンタサイクル

親子でさとらんどの中を探索できます

さとらんどは緑が多く空気も綺麗で心も浄化されます

さとらんどへは春にネモフィラを見に来て以来二度目です

今回夏のひまわりを満喫してきました

秋にはきっとコスモス畑が見られそうです

まだまだ暑い日が続きます

どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑見舞い | トップ | 豊平公園 レンゲショウマと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARUMI)
2020-08-18 21:04:12
エリーゼさんこんばんは

今年は未だヒマワリ🌻 を見ていないかも
⁉️
なので、さとらんどのヒマワリ畑 を見られて、とっても嬉しいです🤩
札幌には素敵な公園がいっぱいあり、羨ましいです

秋のコスモス、コキアも今から楽しみです😆
返信する
暑い中ありがとうございました!(*^_^*) (エリーゼ)
2020-08-19 10:48:46
HARUMIさん
今年はコロナの影響で各地のイベントが全部中止になっていて本当に寂しい夏ですよね~!
北海道で一番大きなひまわりのイベントの北竜町ひまわり祭りも中止でガッガリしていましたが・・!
ありました~!ヒマワリ畑~~!
何と札幌市のさとらんどで綺麗に咲いていました~!
今年は遠くへ出かけられないので規模は小さくてもお花に逢えるだけで幸せかも~~!

HARUMIさんの所はまだまだ酷暑が続きそうですね~!
札幌の暑さは今日までで 明日からぐ~んと下がって涼しくなりそうです~!
北海道はお盆を過ぎると足早に秋が忍び寄ってきます!
HARUMIさん残暑に気を付けて夏バテしないように頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (michi)
2020-08-20 04:58:22
思い出のさとらんど 行かれたのですね
お元気そうで何よりです

ひまわりがこんなに咲いているとは
今まで知らなかったさとらんどのお花シリーズまた楽しみにさせていただきますね
返信する
さとらんど凄~いです!(^_-)-☆ (エリーゼ)
2020-08-20 19:13:35
michiさん
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!
さとらんどは春のネモフィラに次いで今度はひまわりが咲き誇っていてびっくりでした~!
又バッタリmichiさんにお会い出来るかな~~?なんて・・!うふふ~(*^_^*)

この日は暑くて暑くて~~!
ひまわり畑はネモフィラの丘を越えて橋を渡ってからさらに歩いたのでクタクタでした~!
でも始めて見るひまわりはワクワクしてドンドン周ってきたら1万5000歩になっていました!
さすがに次の日は足が痛くて湿布を貼りまくりでした~!
やぁ~今年の夏を満喫しました~~!
返信する
本当にすごい…。 (suihou)
2020-08-20 20:01:26
北竜町に行かなくても、さとらんどで十分楽しめますね。
猛暑でコロナ禍の中、エリーゼさんは元気で、やはり
世の中、エリーゼさんで回っていますね。
多分暑さでダウンしたと思いますが17日女房が救急車で
柏葉脳神経外科へ運ばれました。幸い頭には異状なく
耳鼻科へ行くように言われ、翌日おおやち耳鼻咽喉科で診察、薬で回復しました。
エリーゼさんも気を付けてくださいね。
返信する
きゃ~きょうはビックリしましたね~~!👀 (エリーゼ)
2020-08-21 20:09:41
suihouさん
あんな場所で偶然バッタリ会うなんて本当に驚きましたね~!
しかもsuihouエリーゼさんにもお会い出来て嬉しかったです!
そして又又帰りの地下鉄も同じ車両の同じ席・・!
suihouさん神ってましたね~~!うふふ~(*^_^*)

奥様も大変だったのにお元気になられて本当に良かったですね~!
suihouさんどうぞお身体に気を付けて下さいね!
コロナが終息したらゆっくりお喋りがしたいですね~!
どうぞ奥様にも宜しくお伝えくださいね!
これからも奥様をお大事に~~!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事