エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

幌見峠 ラベンダー園 札幌

2024-07-11 19:16:08 | Weblog

札幌の街を一望

 幌見峠ラベンダー園 

ここは幌見峠 札幌市中央区盤渓にあります

(幌見峠の高さは281メートル)

始まりは1987年 120株のラベンダーが植えられました

今では8000に増えて 札幌の観光スポットになりました

「夢工房さとう」さんが管理運営をしております

ネギ坊主の様な アリウム・ギガンチウムの花が可愛い

ギガンチウムの和名は「花葱(はなねぎ)

大きな木がここの シンボルツリー

札幌の街を眼下に一望できる 素晴らしい所です

ラベンダーは今が一番の見ごろを迎えています

もラベンダーの香りに誘われて

ルドベキアもラベンダーとステキにコラボ

この美しさと優しさに思わず感動

ラベンダーの香りを全身に浴びて

幌見峠は地下鉄円山公園駅から車で約10分です

今年も幌見峠のラベンダー畑は最高でした

平日にもかかわらず沢山の観光客で賑わっていました

札幌市内で羊ヶ丘展望台に続いて幌見峠のラベンダーと

二か所も見ることが出来本当にラベンダー三昧の嬉しい日々でした

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊ヶ丘展望台 ラベンダー刈... | トップ | 百合が原公園 百合の花 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事