エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

滝野すずらん丘陵公園 札幌

2021-07-29 12:16:01 | Weblog

 滝野の丘爽やかなものがたり 

どこまでも蒼い夏空

ウエルカム 滝野の丘へようこそ

目にも鮮やかなコキアの丘

ラベンダーも爽やかに揺れて

青空にぐ~んと背伸びをしています

まるでメルヘンの丘

夏一番元気なヒマワリ”サンビリーバブル”

ブルーサルビアも 元気げんき~

丘に爽やかな彩を添えて

サイロのどっしり感がたまりません

美しさの女王様かな~ ステキなに見惚れて

花のたきの 夏は一段と明るく輝きを増す

滝野の丘は青空が良く似合う

収穫の谷のダイヤーズカモミール

心に沁みる瑠璃色の美しさルリタマアザミ

この日は爽やかな風も この気温で あつ~いあつ~い

こんな日はやっぱりソフトクリーム

可愛い花も歓迎モード

空に近い花園は森のはなとぴあ

滝野の丘はみんなの癒しの丘

二年ぶりに滝野へ行ってきました

夏の間のひと月間は我が家のすぐ近くのバス停から

滝野すずらん丘陵公園までのバスが開通します

熊が出たりコロナで閉鎖が続いていたのですが

今は久しぶりにオープンしていました

夏休み中の子供達も歓声を上げていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い | トップ | TOKYO2020 札幌大通 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の滝野ですね。 (閑斉)
2021-07-29 16:46:19
すばらしい夏空ですね。
こちらは、まだ、雲が湧いておりますね。

お花が一杯で暑さを感じさせません。
爽やかな夏、お楽しみください。
久しぶりにパラパラと雨が・・! (エリーゼ)
2021-07-29 21:15:08
閑斉さん
いつも早々に見て頂いて本当にありがとうございます!

札幌はず~っと気温が高く全く雨が降らなかったのですが 今日ほんの少しだけ降りました!
でもまだまだ雨不足の状態が続いているので家庭菜園の土もパサパサです!
気温の高い日がまだまだ続きそうなのでオリンピックのマラソン競技も暑くて大変だと心配になります!
コロナと猛暑のダブルパンチですものね~~!
日本中の感染者が増え続けているので いくらワクチンの接種が二回とも終わっていても怖いですね!

閑斉さんもお身体に気を付けてくださいね~!

Weblog」カテゴリの最新記事