エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

中嶋公園 カモの親子

2024-06-03 12:43:46 | Weblog

 可愛いカモの親子in中島公園 

中島公園の菖蒲池では今年もヒナがすくすく元気に育っています

この日は三羽のヒナを連れて元気に泳いでいました

泳ぎ疲れて これからお昼寝タイム

お母さんと一緒に お腹の羽の中でゆっくりお休みです

30分ほどお昼寝をして又池の方へ動き出しました

ヒナは中々水に飛び込めません お母さんがじ~っと見守っています

傍でお父さんも優しくパトロール

さぁ~ゆっくり泳ぎますよ~

池の周りでは菖蒲の花が咲き 若者がみんなで楽しんでいます

ハマナスも可憐に咲き始めました

藤の花も美しくエレガントな姿で

若葉がキラキラと輝く初夏の公園

豊平館も 池に美しい姿を映して

6月の中島公園は生き生きと生命力に満ち溢れ

カモの親子に目と心を奪われてしまいました

可愛いヒナの姿に 気が付けば一時間あまり見とれていました

この後のギターコンサートも夢見心地で 幸せな時を過ごしました

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花 豊平公園 | トップ | ユリノキ 札幌大通公園 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事