明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

死にたくなる2月のこの気候

2010年02月16日 17時53分48秒 | 私の心の中のゴミ箱



だーもう
何なんだいったいこの2月の寒さってのは!
いやんなるよこの気候。

日本は4、5月の年度はじめに自殺者が一番増える
って話を聞いたことあるけど
2月がこんなに寒くなけりゃそれも減るんじゃないかって
わけのわからない発想まで浮かんでくるよ最近。

だって、この寒さって人を追い込む感じがする・・・。
もんのすごくそういう感じがする・・・。

都道府県別の自殺率って
寒い地域が結構上位を占めてたりする
みたいだけど
その理由がわかる気がする。
こうも寒いと。

なんか
基本寒いと生きてるのが辛いんだよ。
3割増しくらいに生きてることの辛さを感じるよ私は。
身体痛いし、動きたくないし、嫌なことあると普段の10倍傷つくし
天気もあんまりよくないときが多くって、外に出るのも億劫になって
気分も自然と塞ぐんだよ。

背筋がしゃきっと伸びるような、ピリっとした寒さってのもあって
そういうときは寒いのもいいなって思ったりするけど
2月の寒さってそういう感じじゃない。
なぜだかわからないけれど。

あったかくなる前に、いらないもんはすべて排除してやる的な
傲慢で一方的で意地悪な寒さのような気がする。
まるでゲームクリアの前に立ちはだかる
厄介なボスキャラのようだ・・・。

こういうときの仕事探しって、マジへこむことが発覚した。
実りのない土地で延々と土地だけ耕す不毛さを感じる。

この先すべてがもううまくいきっこなさそう
な感覚に陥ってくる。

早くあったかくなれ。
あったかくなれ。
あったかくなれ。

でもあったかくなると、今度は花粉なんだよなー・・・。
私ちょっと危なそうなんだよな、去年あたりから・・・。
それまでは全然平気だったのに・・・。