明日死ぬかも

あなた自身が、この世で見たいと思う変化とならなければならない。byガンジー

あんたら本当に人なのか

2016年02月14日 19時18分35秒 | 世の中の浅はかな人々へ



ベッキーや

宮崎議員の不倫について

何の関係もないのに

心底腹を立てて

糾弾している人たち

あんたら本当に人間なのか


血が通っているのか










週刊文春のあんな記事で

誰がいったい幸せになるのか





誰がしあわせになった?




誰がいい気分になった?





文春が売れただけの話だろう







今日のイッテQ

10周年記念に

ベッキーがいない






ベッキーがやってきた

この10年間の


その功績が

今はかげも形もない





世の中って

文春って

ひとりの人間が

一生懸命築いてきたことも

社会に貢献してきたことも 


すべてをなかったことのように

してしまう程

そんなに何をしてもいい存在なのか



何をしても許されるのか







ベッキーの仕事を奪ったのは

あんたら世の中だろ





あんたらが騒いだんだろ




ベッキーがかわいそうだ





ベッキーがあまりにもかわいそうだ










あんたらは

ただの勝手な思い込みと

一時的な怒りで

憤りで


まるで自分とは別のところで

起こった事象に対して


半ば八つ当たり的な

激情だけで

ひとりの人生を

粉々にしたんだ





日本中が

あんなたったひとりの

必死に仕事をして

人々に笑顔と勇気を与えていた

そんな女性を

叩いて叩いて叩き潰した











恥を知るべきは

あんたらの方だ





恥を知れ









ベッキーが

好き好んで結婚していた男を

選んだわけじゃないだろう







もし

自分が尊敬する人に

敬意を持つ程の才能を持った誰かに

好意を持ってもらえたら

その人が結婚をしていたことを知らずに

その恋が始まってしまったとしたら


結婚しているという事実を聞いて

そこで引き返せるだろうか?






そこで引き返すことの出来る人が

そんな幸運を手放そうと思える人が

いるとは思えない




わたしは絶対に思えない






そして相手も

離婚を望んでいたとしたら

ベッキーと同じ行動をするはずだ





そこで引き返せる人は

ほとんど皆無だと思う





でも世間には

そんな恋をする人は

そういない






悲しい世の中だ





あんたたちの人生には

ドラマってものがないのだろう







八日目の蝉が

あれほどヒットした日本女性たちの

発想とは思えない




わたしはあの作品が好きだ



それは

好きになった相手が家庭を持っていた

そういう経験をして

苦しんだことのある

または苦しんでいる


そういう女性たちが


たくさん世の中にいるからだ



そう思っていた








でも


そうじゃないらしい






世の中の

浅はかな人々




あなたたちには

これが人間だ


そう言える何かが


本当に見えているんでしょうか







あなたは

人を糾弾出来る程

たいそうな生き方をしているのでしょうか