北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

笑い地蔵尊^^。

2024年04月14日 16時48分37秒 | 東京ブラ散歩

新宿東南口の高遠桜もすっかり葉桜になりました^^。

まるで初夏の感じです^^。

 

 

今日はふと野方の笑い地蔵尊に行きたくなったんです^^。

お顔です^^。

 

 

 

お昼は近くの王将へ^^。

4月のメニューの海鮮あんかけ焼きそば^^。

 

 

海鮮なのになぜか豚肉も^^;

ほんのり塩味で美味しかったですね^^。

 

 

近くの公園の桜,葉が出始めました^^;

 

 

でもまだ花の方が多いです^^。

 

 

地元の区民センターではハナミズキが咲き始めました^^。

 

 

今日のお馬ちゃんは笑えませんでした^^;

顔が引きつっております^^;

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の巻き狩り^^。 | トップ | 天気は良いけれど^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いサクラ (megumimaru)
2024-04-14 22:25:11
暑いサクラで見送りますか。
お地蔵さんも笑ってます(^^♪~
体調管理にご注意下さい。
ふと野方の笑い地蔵尊 (クッキー)
2024-04-15 04:11:49
笑い地蔵尊(^^♪
ぜひ 行ってみたい。
元気をもらって来たいです。
東京駅から1時間はかからないようですね^^
駅から近いのもうれしいです。

🍽海鮮あんかけ焼きそば
お肉はおまけかな(^^♪よかったですね。
お地蔵様 (ビビアン)
2024-04-15 05:23:21
笑っていますが、あんなに大きく「防犯カメラ作動中」と
イタズラされたんでしょうか?
Unknown (hirugao)
2024-04-15 07:59:12
もうこんなに葉桜なんですね
こちらではまだかなり咲いています
笑い地蔵尊お参りに行きたいですね

燕が年々少なくなりました
笑い地蔵尊^^。 (北天使)
2024-04-15 19:07:46
西武新宿線の野方駅下車,左側の商店街を直進^^。
突き当りにアーケードのある商店街がありますが,
商店街に入らず右折^^。
しばらく行くと左右に分かれる道が,右側の道を直進,左側には自転車屋さんがあります^^。
これから先は左側にある脇道を確認,脇道を5m行ったあたりにあります^^。
この曲がる道を見つけるのが難しいかも^^;
歩いていて白い壁の建物が目印です^^。

お賽銭箱やお線香などが置いてあります^^。
結構お参りする人が多いんです^^。

今日道の駅いたこでもツバメを見ました^^。
自宅近くでも毎年巣を作る場所があるんです^^。
多分来ていると思います^^。

コメントを投稿