北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

今日は蒲田へ^^。

2018年04月23日 19時14分05秒 | 日記
今日は蒲田へ調査に行ったんです^^。
蒲田,年配の方なら聞いたことのある地名だと思うんです^^。

その昔「蒲田行進曲」という映画があって,その曲が駅で電車が発車するときに流れるんです^^。
話はそれますが高田馬場駅では「鉄腕アトム」なんですよ^^。


今日の調査も大変でした^^;

屋上に上がるタラップに段ボール箱が一杯,手すりの間から潜り抜けてタラップに^^;
屋上にはタラップの蓋を開けて腕力を使って上がるんです^^;


蒲田にはユザワヤさんという手芸関係のお店があるんです^^。
それも何号館という位に多くあるんですね^^。

今日は6号館によってどんぐり細工の材料を買って来たんです^^。
7号館はビーズや画材などの建物ですが寄れませんでした^^;

以前は新宿にあったんですが現在は下北沢に移転しちゃっているんです^^;
あとは吉祥寺でしょうか,今日はそう言う面ではラッキーでした^^。

時間があれば商店街をぶらつくのも良いかなと想える街でした^^。
用事が無いとなかなか下りない駅なんですけれどね^^;




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお仕事^^; | トップ | つばめ^^。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に入りましたか? (yukiusagi)
2018-04-24 05:30:02
北さん お早う御座います。

またこれからの趣味でいろいろ使うものが有りましたか?

未明から雨ですよ~土日の暑さが何処かへ。

中綱湖の賑わいはうそを言うと00人くらい!
どうの両脇が満車で高齢者のカメラマンが多くて。
私もその仲間ですが(笑)
中にはキャンピングカーであちらこちらを回っているとか…羨ましい限りです。

返信する
なかなか (ビビアン)
2018-04-24 05:30:23
お仕事でもなければ行かないってところありますよね。
連日の外出なんですね。
デスクワークより良いんでしょうか(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2018-04-24 10:24:38
外仕事が北さんにはあっている?
色々興味津々なものがありますものね。

蒲田はそのころ有名でしたものね。
ユザワヤは神戸にもビルがあります。

返信する
お買い物^^。 (北天使)
2018-04-24 20:57:10
買って来たのは動眼と金と銀の鈴,それとベルなんです^^。
動眼っていうのは目の中の黒い球が動くものなんです^^。
気が付いた時に買っておかないとね^^。


今週は忙しいんです^^;
連休明けの仕事の承認は出来るだけ今週中に取っておきたいんです^^。
連休が入るのでね,そういう苦しさもあるんですよ^^;

気分転換には外は良いですよ^^。
返信する

コメントを投稿