北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

まあいいか^^;

2023年11月11日 17時34分51秒 | 日記

今日は一の酉だったんです^^。

馬券を買って新宿の花園神社へ^^。

 

 

時間は11時30分頃,入ってすぐは空いていたんです^^。

 

 

でもその先は夜ほどでは無いですが混んでおりました^^;

 

 

お参りをして例年のごとく花熊手を買おうとしたんです^^。

大きな看板が出ているのに「ありません」と^^;

 

こういう縁起物はケチが付いたら駄目なんです^^;

昨年の花熊手を納めて帰ることにしました^^;

 

花熊手でないものは沢山あるんです,でも熊手は前年よりも下のものは良くないんです^^;

23日は二の酉なんですが行きません^^;

 

熊手屋さん,あちらこちらで拍子木の音が^^。

外人も珍しそうにスマホに納めておりました^^。

 

 

お昼は久々に春菊天そば(580円)^^。

でも固くてね,もっと春菊の味を味わいたかったけれどそれほど味がしなかったんです^^;

 

 

ムクロジの種,どんな状態か見てみたんです^^。

約三分の一が虫食いや変色、変色したものは磨いてもツルツルになるだけ^^;

丸いのは虫食いの穴^^;

こんなにあるとは思ってもおりませんでした^^;

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨^^; | トップ | 丑三つ時に^^; »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酉の市 (megumimaru)
2023-11-11 21:04:58
熊手で少しでも健康や富をかき集めたいものです。
今年もあと2か月を切りました。
空気も乾燥してます。「火の用心」ですね。
返信する
今年も。。。 (うまたろ)
2023-11-12 00:32:02
もうそんな時期ですか。。。
残り2か月弱。。。
早いですね(-_-;)
返信する
ニュースで (ビビアン)
2023-11-12 05:24:40
見ましたが高額のを買う方も多いんですね。
見た目が賑やかで良いですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-11-12 08:49:04
酉の市ですね~
賑やかですね、収める場所もあるんですね

ムクロジに虫食いですか、せっかくだからそれは困りますものね
返信する
それにしても^^; (北天使)
2023-11-12 17:22:15
まだお昼だというのに熊手が無いとは^^;
やる気があるのか無いのか^^;
縁起物にケチをつけるようでは駄目ですよね^^;

古い熊手は山積みされております^^;
納めるのにも長い行列^^;
納め大明神には参拝せず,脇から投げ入れてまいりました^^;

ムクロジの種,見れば見るほど虫食いが増えてきております^^;
穴あけ方向が一定でないのは虫食いの穴を利用しているのかも^^;
自然のものなので不揃いなんですと説明されたら信じちゃいますよね^^;
返信する

コメントを投稿