北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

夏です^^;

2012年06月29日 19時19分40秒 | 日記

photo by kitatenshi from OCNフォトフレンド


今日は新橋の方へお昼から会議に出席^^。
地下からのエレベータに映っていたのがこの景色^^。

もう完全に夏空です^^。
関東の梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうね^^。

雷が鳴って,ゲリラ豪雨があって梅雨明けなんですけれどね^^;
そう言えばお馬ちゃんも函館・福島・中京と完全に夏競馬ですね^^。


今朝のニュースで東京電力の新会長の挨拶^^;
「原発の稼働無しでは企業は成り立たない」
自分は福島の方に住んでいないから平気でこう言うことを言えるんでしょうね^^;
電力各会社の役員は福島県の避難地区に住んでもらいたいものです^^;

株主総会で原子力発電所の廃炉に対する意見が否決された^^;
いくら総会で意見を言っても白紙委任と言う方法で企業と言う大株主からの票を
集めてしまえば過半数には達しないんですよね^^;



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台 あべちゃんのみせ^^; | トップ | こんなものなんですよね^^; »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-29 19:45:44
午後からは日がさして、夕方近くからは風も・・真夏もこんなだったらいいな~と思いました・・^^

都合の悪いことは否決、都合のいいことだけ可決、ハッキリしていたと聞いています・・いいですよねぇ、いつまでも強気でいられて・・^^;
返信する
明後日辺りから梅雨らしく (yukiusagi)
2012-06-29 20:41:51
北さん ヾ(〃^◇^)ノこんばんわ♪

こちらも暑い日が続いていましたが、日曜日辺りから梅雨らしくなるようですよ。

本当に雨が少し欲しいほどです。

私の友も福島の大熊町にいましたが、
あの後家がどうなっているのかと言っています。
帰るに帰れない故郷ですね。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆

返信する
空梅雨^^? (北天使)
2012-06-29 20:50:24
気温もそこそこで,湿度がもう少し低かったら北海道の夏よりも凄しやすいかも^^。

でも梅雨にはしっかりと降っておいてもらわないとね^^;
山肌に染み込んだ雨が徐々に平地に栄養分を含んだ地下水となって下りてきますからね^^。

あの言い方は企業優先ですからね^^;
その内自宅前でも原発反対のデモが行われたりして^^;

毎週金曜日の夕方から永田町の首相官邸前でデモが行われているんですよね^^;
返信する
梅雨・・・ (afrodite)
2012-06-29 21:15:42
 今日は気持ち悪い雲が沢山ですはい。
昨日までは涼しかったのですが今日は蒸し暑いですはい。
明日も暑そうなのでしっかりお昼は栄養があるものを食べましょうね (^_^)v
じいは何時も通りカップ麺ですはい。
たまには・・・鰻が食べたい・・・(^_-)-☆
返信する
うなぎ^^; (北天使)
2012-06-29 21:47:37
奥方に怒られました^^;
コレステロールの塊だと^^;

でも美味しくて止められません^^。
吉野家だと580円だったかな^^?
美味しかったです^^。
返信する
Unknown (ひかる)
2012-06-29 22:08:31
なんとも良いシャッターチャンスでした!まるでドラマのワンシーンみたいです。きれい!
返信する
良い写真 (ビビアン)
2012-06-30 04:32:40
↑の写真良いですね(^-^)b
ホント夏って感じで・・・・。
こちらも空梅雨みたいで良い天気が続いています。
返信する
夏! (megumimaru)
2012-06-30 07:46:02
夏空ですね!
お馬さんも涼しい所へすでに移動。ヽ(^o^)丿
夏の電力不足を出ないアイデアで検討中。
返信する
ありがとうございます^^。 (北天使)
2012-06-30 17:47:58
ビルの窓ガラスも良いんでしょうね^^。
エスカレーターで上っていく時にこれは,と思ったんです^^。

雲行きは夏空のようでした^^。
でも雨が降りそうな雲もあったのに降らず終いでした^^;

お馬さんは暑さには弱いですからね^^;
でも,福島は盆地なので暑いんですよね^^;

金曜夕方からの首相官邸前でのデモ,集まった人数警視庁発表で2万人^^!
主催者発表で20万人^^;
この差はどこから^^?
それにしても凄い人数です^^;
返信する
Unknown ()
2012-06-30 19:57:49
こんばんは、北天使さん!
ビルに映る青空、凄く綺麗ですね!!
こっち(和歌山)はずーっとずーっと雨です。週間天気予報も雨・・・
気張っていこー!ww
返信する

コメントを投稿