北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

お気に入り^^。

2022年07月31日 18時41分50秒 | 日記

先日洋服箪笥で見つけたんです^^。

半袖のシャツなんです^^。

このシャツはお気に入りなんです^^。

色違いでもう2着あったんですが,残っているのは多分これだけ^^;

 

Batikの文字が見えるので,ろうけつ染めのようです^^。

さらさらしていて着ていて気持ちが良いんです^^。

 

これを買ったのはシンガポールなんです^^。

パスポートで時期を言確認したらなんと28年前^^!

これは奥さんに感謝です^^。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫よけ^^。 | トップ | 朝からケーキ^^。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28年とは。。。 (うまたろ)
2022-07-31 20:03:11
物持ちがいいですね(^^♪
体形もあまり変わってないという事ですかね。。。
返信する
涼しそうです (megumimaru)
2022-07-31 21:02:22
わが町では役所などもみなアロハシャツです。
これでも良いですね。
涼しそうです。
返信する
嬉しいですね^^ (クッキー)
2022-08-01 03:25:59
パスポートから確認^^
これも素晴らしいです。

8月はお気に入りの服で
お出かけできますね(^^♪
返信する
シルクのような? (mako)
2022-08-01 03:34:22
模様が素敵ですね^^v
私はそこです。
軽くて肌触り良さげでシルクタッチでしょうか。
高そう^^;
奥様に感謝感謝^^!
返信する
素敵な (ビビアン)
2022-08-01 05:13:55
柄だなぁと思って見ていたらシンガポール!?
つるつるだから皺にもならず虫にも食われず・・・。
良い状態でしたね。
匂いはしませんか?
返信する
Unknown (hirugao)
2022-08-01 08:52:44
素敵なのを見つけましたね~
28年前のシンガポールですか
物持ちが良いというか大切にされていたんでしょうね
返信する
バティック^^。 (北天使)
2022-08-01 19:19:15
生地は木綿のようです^^。
主にワックスで防染した蝋纈(ろうけち)染めとのことです^^。
だから丈夫なのかも知れません^^。

シンガポールはスコールが来るくらいムシムシの感じです^^;
そこではやはり着心地が良くないと駄目なんでしょうね^^。
これからも大切にしたいですね^^。
返信する

コメントを投稿