北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

函館初日^^。

2020年09月22日 18時05分53秒 | 旅行

羽田空港から函館へ^^。

 

 

函館について,バス待ちの間にお食事を^^。

カキフライ定食1,100円^^。

 

最初に行ったのは函館競馬場^^。

観客席には入れませんでした^^;

 

その後路面電車で五稜郭へ^^。

五稜郭タワー,結構混んでおりましたね^^;

 

五稜郭^^。

暑いので上から見ただけ^^;

 

ホテルに荷物を置いて向かったのは青函連絡船の摩周丸^^。

最上階の操舵室からの眺め^^。

 

 

ここで時間を潰して,立待岬へ^^。

海に沈む夕日を見たくてね,でも沈んだのは・・・・・^^;

この時間帯,車で見に来ておりましたね,函館,札幌その他もろもろ^^;

風が強かったです^^;

 

このあと早めに函館山へ^^。

 

誕生日祝いと言うことで夜景を見ながらのお食事^^。

これで4,530円^^;

この後降りようとしたらロープウエイは長蛇の列,気温は山の上だし冷え込んできています^^;

そんな中で90分の待ちでした^^;

前に並んでいたおじさんと仲良しに,出張で来ていた十和田から来たんだって^^。

今朝ニュースで十和田では雹が降ったと,あのおじさん大丈夫かな^^;

 

部屋は当然シングルです^^。

この下に2日目と3日目の日記があります^^。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館2日目と3日目 | トップ | この時期^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館の男 (megumimaru )
2020-09-22 20:10:13
胸いっぱい、腹いっぱい。
競馬場は入れずでしたか。
夕日に走り、函館の夜景を見ながらの誕生日夕食!
おめでとうございます!
返信する
Unknown (hirugao)
2020-09-22 20:38:35
北海道だったのですね。
それでも凄いです、今の時期に旅行できるということは。
無事お帰りだったのですね。

青函連絡船に乗って北海道に行ったことを懐かしく思い出しました。
返信する
おかえりなさ~い! (ビビアン)
2020-09-23 05:39:03
天候に恵まれて良かったですね。
どこも混んでいたんでは(^^;

この函館の夜景。
娘が言うには混むので近くの住宅地の中に穴場のいいスポットがあるんだそうです。
返信する
近場で^^。 (北天使)
2020-09-23 18:48:17
羽田から函館までは90分位なんです^^。
水平飛行に移ったかなと思った次には着陸態勢に入りましたですからね^^。
飛行場から函館駅までバスで30分位なんです,もちろん一般道です^^。

混んでいるなと感じたのは五稜郭タワーに上る時^^;
でも間隔を取って並んでいたし,エレベータに人数制限,かご内での会話は禁止で30秒ですからね^^;

あとは函館山のロープウエイでしょうか^^;
ロープウエイ乗り場から山頂までは街灯がないし,登っていくのはタクシー位なんです^^;
途中から見るのと頂上から見るのとではやはり違います^^;
日本人が主体なのに凄い混み方でした^^;
写真も殆ど手振れでしたね^^;

青函連絡船,上の方だけなんです^^;
あとは模型などの展示物が主体でした^^;
グリーン席のシートに座ってきましたよ^^。

晩御飯は飲めない人は食べるのに苦労するかも^^;
スーパーを聞いておくのも手ですね^^。
この時期飲みやさんは避けました^^。
イカ刺しを食べたかったんですけれどね、^^;
お連れさんが生は駄目なんです^^;
返信する

コメントを投稿