北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

5月5日^^。

2019年05月05日 19時16分12秒 | 日記
5月5日はお袋の誕生日だったんです^^。
仏壇には来週の母の日の気持ちも込めて赤いカーネーションの入った花を飾りました^^。

月参りに行こうと車を吹いているとフロントガラスに虹色の輪が写ったんです^^。
早速写真を,ハロと言う現象で天気は下り坂に向かうんだとか^^;




車に乗ってなんか車内が白っぽいんです^^;
前に乗った時にドアウインドウを完全に締め切っていなかったので土埃が入ったんです^^;

霊園では雲が虹色に光っていたんです^^。
幻日という現象のようなんです^^;




家に戻って昨日買った馬券を新聞の上に,これが今日の軍資金^^。


今日のお馬ちゃんは大荒れ,綺麗に無くなりました^^;
テレビの方も大魔神の予想に乗ったらこちらも大負け^^;


今日は子供の日なので^^。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お馬ちゃん^^; | トップ | 何かが^^? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ビビアン)
2019-05-06 05:16:03
子供の日は晴れましたね。

それでも太陽に暈がかかると崩れるといいますが、こちらでは今日の午後から雨予報。
お馬さん、だめでしたか(^^;
返信する
必ず忘れ物が・・・ (yukiusagi)
2019-05-06 06:14:23
北さん お早う御座います。

慌てて帰ると必ず忘れ物が何か有るんです。
まぁ~必要なものでなくて(´▽`) ホッ。

亡き方のお誕生日。
我が母など子供から何一つ貰えず旅立ちました。
今思うと私は幸せだと感じています。

いつも有難う御座います。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-05-06 08:45:04
子どもの日が晴れてよかったですね。
そんな不思議に合ってみたいものです。
そういえば東の雲も夕焼けでピンクになっていました。
私、どんぐりでこいのぼりを作りました~♪
返信する
5月5日^^。 (北天使)
2019-05-06 18:40:22
このこどもの日は晴れの特異日と言ってほとんど雨が降ることは無いんです^^。
お袋の誕生日でしたのでよく覚えているんです^^。
連休と言っても5月5日は家にいることが多かったですね^^;

今回は今日一日は雨に降られずに済みました^^。
返信する

コメントを投稿