北さんのあれこれ思うままに^^。

北さんの日々の日記です^^。
自由気ままに楽しくね^^。

久しぶりに^^。

2021年11月07日 17時19分19秒 | グルメ

久しぶりに新宿でのお食事^^。

タイ料理を食べたんです^^。

 

エビチャーハンとトムヤンクンのセット料理^^。

上の小鉢は左から生春巻き,酢の物,鶏肉,ココナツミルク^^。

生春巻きは包んであるものがモッチリとした感じででした^^。

酢の物はやはり多少甘く,鶏肉は蒸し鶏,ココナツミルクは小さなタピオカ入り^^。

 

チャーハンは塩気が少なく丁度良かったかな^^。

トムヤンクンは多少辛めでしたが,スープは飲めず^^;

 

こちらはパイナップルチャーハン^^。

味はカレー味で,パイナップルの香りは殆ど無し^^;

キャベツの千切りにはドレッシングもないんです^^;

 

途中でギブアップしておりました^^;

そう言えばスープも無しでお水でガマンでした^^;

 

 

その後新宿の大鳥神社に寄ったんです^^。

9日の一の酉の準備と骨董市が開かれておりました^^。

 

新大久保に行くと歩道は蜜状態,並んでいる列も蜜状態^^;

お店を覗くとこちらもびっしりと蜜状態なんです,コロナかなりやばそうです^^;

 

一度入りたいと思っていたスイーツのお店でお茶をして帰ってきました^^。

お馬ちゃんは帰宅してテレビ観戦,相変わらずでした^^;

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺ちゃん元気,でも^^; | トップ | まったく^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとね (megumimaru)
2021-11-07 19:26:28
タイ料理もちょっとね・・・、遠慮しておこうかな。
9日が「一の酉」でしたか。21日が「二の酉」ですね。
三の酉ななし。それにしても火事が多い。空気が乾燥していたようです。
「火の用心!」
返信する
すごいっすね (うまたろ)
2021-11-07 23:25:48
ニュースなどで見ると渋谷なんかも蜜状態がすごいっすねコア(-_-;)
コロナが復活しなきゃいいけど。。。。
返信する
このパイナップル (ビビアン)
2021-11-08 05:15:19
インパクト大ですね(^^;
なんて言っていいか・・・・。
脇から出ているのは何でしょう?
私にはマグロとサーモンにしか見えないんですけど(^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2021-11-08 14:51:10
TVで見ると人が凄い多いですよね
みんな今までの事があるからもう嬉しくてかもね

このまま終わってくださいです
返信する
何処も密状態・・・。 (クッキー)
2021-11-08 15:15:43
皆^^;
出て来たのですね~~~。
コロナで自粛から解放されたかのようですね(T_T)

パイナップルを器にしたのですね^^
デザートにはよくあることですが・・・
パイナップルチャーハン^^
珍しいです・・・。

新大久保^^
また行きたいです(^^♪
コロナが終息したらと思いつつ
状況が落ち着いたときは~
行きたいです^^
返信する
いやいや^^; (北天使)
2021-11-08 19:23:40
昨日の新大久保は満員電車の車内と同じ^^;
歩道も人が溢れて前に進まない状態^^;
お店のレジも列は出来ているけれど間隔はゼロ^^;
お店の中はカウンター席は隙間なくびっしり^^;
店の外にいる客も間を開けずにびっしりと^^;
クラスターが発生しても不思議ではないですね^^;

パイナップルの上の方のオレンジ色のものは生の人参です^^;
千切りキャベツの上に乗っておりました^^;
カレー味と言うことはくり抜いたパイナップルはどこに行ってしまったんでしょう^^;
二度目は無いそうです^^;
返信する

コメントを投稿