もふもふ的世界

主に、音楽制作・言語学・心理学・哲学・文学・音声学・音波・システム開発 等々色々と呟いて参ります。

新規

2011-07-31 08:35:58 | ブログ
「新規」となることは、ものすごいことである。
同時に、誰にでもそうなることが出来る可能性を秘めていることでもある。

人と違う視点から、その対象を見据えて、機能を強調したり、または削除したりしてそのものに新たな価値を与えるのだ。
従来公開されていなかった新たな価値に対して、人は付加価値を見出す。

新規性に対する価値とは、言うなれば「時代(もしくは年月)による収斂を経ていない価値」であり、「その収斂に自分も関わることが出来る価値」であるだろう。

自分も歴史に関わったのだ、という事実を実感したいために、人は新規のものを好むのかも知れないと私は思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。