とある骨董店主の、、

過去の独り言

炊き出しかっ!

2011-02-23 19:20:35 | 独り言






某所でのひとコマ。

お弁当に群がる方々。



まるで・・・


アノ場所の 炊き出しのようだ。

イヤ、とても不謹慎だが。(笑




「あぁぁ~ 込んでてヤダなぁ~」


なんてその人混みに入るのを躊躇しておりましたら

ワタクシを突き飛ばしてまで

弁当目指して飛び込んでいくオジさん。


いやはや、

弁当の奪い合いで殺人がおきそうなくらい

ピリピリとした緊張感だ。







でも、

これは冗談ではなくて、

本当に餓えている方が多い国で

食料等の人道支援に赴いている方々には

心から尊敬いたします。

やはり人の一番の根幹である生きるということに直結する

それが”食”

ですので

それをそれこそ命がけで運びそして配っている。

今もこの時もきっと誰かが

そうしている。

誰かの命を救うために己の命を危険にさらして。


・・・・


・・・


と、

軽トラに積まれたお弁当に群がる方々をみて

そんなことを考えておりました。


あぁぁ~ 

まだまだこの国は平和です。(笑













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ツナ)
2011-02-23 19:44:22
本当にあの場所のようでした。

年越し派遣村の方が安全だった気がします(笑)

私のような若輩者は、あの中に飛び込む勇気はありませんでした。

本日も貴重なお話をありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
ひっひゃぁ~~~ (gaganko)
2011-02-23 19:50:13
今日はあそこでしたか!

犬のいる?

ところで閣下を突き飛ばしたおじさんは・・・

無事なんですか・・・・・・・冗談です。
返信する
お疲れ様でございました。 (キタロウ)
2011-02-24 18:41:18
いらっしゃいませ。ツナ様

怖いよねぇ~
餓えると人は凶暴になりますね。

あっそうそう、
ワタクシの話は貴重なものじゃなく
ただのヨタ話ですので
あまり気にしてはいけませんよ。(笑


返信する
ぐえへぇへへへへ~ ? (キタロウ)
2011-02-24 18:45:54
いらっしゃいませ。gaganko 様

そうそう、アソコです。
久しぶりに行きました。

突き飛ばしたオジさん?

無事ですよ~~~
無事にきまってるじゃないのさ。
ワタクシ温厚な人間なんですから。


・・・


ホ、ホントだってぇ~(笑



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。