とある骨董店主の、、

過去の独り言

だんご虫王子ふたたび。

2010-06-19 23:57:34 | 独り言


さて、ウチの小僧は

こんなエピソードが

過去の記事に登場するくらい

だんご虫が大好きだ。

最初はウチの小僧だけ?

なんて思っておりましたら

今や小僧の通う保育園の多数の園児が男女問わず

だんご虫ハンティングに夢中だという。


聞けばどうも

この時分は日本各地のお子ちゃまが等しくハマルなだそうな。

でも、ワタクシそんなにハマったかなぁ~だんご虫・・・???




そんなだんご虫フェチの我が家の小僧が

図書館で借りた絵本

それがコチラ↓






なんだ?このタイトルはっ!?


だっ、だんご虫が

空を飛ぶ?

海へ行く?


うええぇぇぇ~~~!?

なんじゃこりゃ・・・

朝この本をリビングで見つけたときは

結構そのインパクトにビビッたぞ。。。


あ、そうそう肝心の中身ですが

こんな感じ↓







おおおぉぉぉ~~~~っ!

結構スゲェーなぁ。

なんだかアール・ヌーボーしてるし

ストーリーもかなり飛んじゃってるし。

父も一気に読んでしまったよ。



イヤ~しかし小僧よ。

お前はそこまでして

だんご虫LOVEなのか。



まぁ、しかし、

これいつまで続くんですかねぇ・・・・


父ちょっと心配・・・


そのまま突っ走って

だんご虫研究家とかになってもいいけど。

あっ、研究家じゃダメだな

大学でだんご虫博士くらいにならないとな。

そこまで行きゃ~最高だがな。

でも、

金には縁が無さそうだなぁ。。。。

父と同じで。(笑)





この絵本の購入をご検討のご父兄へ

最寄の書店で見つからない場合は↓コチラで買うことができます。
amazon.co.jp だんごむし そらを とぶ



------------------------------------------------------------------

さて、

明日は日野の名刹

高幡不動尊ござれ市へ出店しております。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰もが通る道...? (keros)
2010-06-20 12:16:16
我が家の玄関先にもボウルに集められ、
突然のでたっぷりの水に浸り
溺死していただんご様がおりますた。

とは言え、うちのおサルさんは収集より捕まえて威嚇して丸まったところを踏みつけるのが楽しいみたい。

だんご本読んでみよう。
小僧さん、時代劇が好きだったら
「くろずみ小太郎旅日記」シリーズを是非。

牛男似の小太郎、必見。

返信する
お、同じだ・・・ (キタロウ)
2010-06-22 20:08:04
いらっしゃいませ。keros さま

やはり溺死・・・
しかも丸まったとこを威嚇して踏み潰す・・・

ウチの小僧も蟻んこを発見すると
そのワラワラいる蟻んこを
片っ端から踏み潰しております。
しかも真剣に時たま笑いながら・・・

まったく、この頃の小僧どもは
一体どれだけのだんご虫や蟻んこを
昇天させてるのか?
しかもそれが全国的ともなると・・・などと思うとクラクラしてきます。

お勧めの
「くろずみ小太郎旅日記」
探してきます。
「牛男似の小太郎」君がハマッたなら
きっとウチの小僧もどっぷりといくのでは。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。