とある骨董店主の、、

過去の独り言

日本人。(骨董、古道具出張買取 東京都国立市)

2012-02-28 15:37:01 | 独り言

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+







本日の骨董、古道具の出張買取りは

東京都国立市へお伺いいたしておりました。

ご依頼いただきましたお客様

この度はありがとうございました。

またなにかございましたら

いつでもご連絡くださいませ。

今後ともご贔屓に。




------------------------------------------



さて、

そんな出張買取の移動にて

良く見かける光景がコレ↓
















幹線沿いのフェンス際に多いこの光景

本日見たこの場所はまだまだ被害が少ないです。

物凄いところは

投棄されたモノが地層のように積み重なっている場合もあります。

わざわざフェンスでゴミを捨てられないようにしても

それを飛び越して投げ入れていく輩もかなり見かけます。

ペットボトルや弁当の容器、雑誌に洋服、

職人が捨てたと思われる廃棄資材などなど



マッタク・・・・



車の中にゴミを入れておきたくないのはわかるけど





お前ら馬鹿じゃねぇの?ホントに。






あっ、

ごめんなさいね。品の無いこと書いちゃって。


でもね。

ワタクシ本気でそう思うのですよ。

そうそう、

「ゴミ拾いする誰かの仕事を作ってやってんだ。」

なんて意見は理由にならんよ。





最近よく海外の方が

「日本人は行儀が良い。」

「日本人は礼儀正しい。」

などと日本人を評価する発言をしていただいておりますが


たぶん

「礼儀正しい」

「行儀が良い」


のは

どこかで他人の目を気にするという

日本人特有のものであるのは確かなことで

集団の中で他者に嫌われたくないがための

礼儀、行儀という名のポーズにすぎないのかもしれない。


全国民すべてとは言わないが

だから

集団から外れてひとりになると

こんな行儀も礼儀もクソもない連中が大勢いる

それが日本人なんでしょう。



こんな日本人の大人達を

そしてこの日本という国自体に

尊敬も何もできない。

そんな子供たちや若者が大勢出てきているのも

こんなところからなんじゃないかなと思うのです。




まぁ、

自分のことはすっかり棚の上に上がっちゃってますが。









+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。