とある骨董店主の、、

過去の独り言

チビた鉛筆。

2013-02-18 14:03:31 | 独り言


鉛筆キャップって

今の小学校じゃ使っちゃいけないらしい・・・

嘘だと思ったら

ウチの小僧も持って行っちゃダメなんだそうな。

じゃ~チビた鉛筆の立場はどうなるのだろう?

キャップ内に詰め物(要らない紙)してからはめれば

まだもう少し使えるのにね。


ワタクシ達の頃のように

ギリギリまで削りこんで

使い倒して

その短さを友達と競ったりはしないんだなぁ~


あっ、そもそも

今じゃポケットナイフ(カッター)の学校への持ち込みが禁止なんだね。



なんだか酷くつまんねぇ~な

今のガッコーってとこは。





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-18 20:10:13
すいません。
一般的なタバコの長さを切ると手に乗らなくなるので
絵が描けなくなります。
ホルダーは太さが変わり重いので使ってないし。
芯が半分くらいの鉛筆が欲しいです。(´・ω・`)
ついでに三菱の電動鉛筆削り再販して欲しいです。
(´・ω・`)
返信する
Unknown (キタロウ)
2013-02-19 19:13:56
いらっしゃいませ。 の さま

のさまのご職業だと
その感覚が筆先にシビアに伝わるのかもしれませんね。
で、
三菱の電動鉛筆削り機・・・
えっ、今は売ってないのか!?
と思い検索しましたところ
他社製でも電動タイプはあるのですが
肝心の芯先の調整が出来ないものばかりなのですね。
初めて知りました。

ワタクシが作業場に置いてある鉛筆削りは
ナショナルだったかの
ダイヤルで調整できる物ですが
ボロボロで薄汚いですが殆ど使うこともありませんから使いますか?




返信する
Unknown ()
2013-02-20 00:05:29
あ。
まだストックがあるので大丈夫ですが
使用頻度と将来的に不安が残ってます。
三菱はナショナルがOEMしていたので
実質はナショナル製ですね。
全てがペンタブ化されるのが先か
それともストックが無くなるのが先か・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。