とある骨董店主の、、

過去の独り言

腰に爆弾。(ダイナマイトが150屯)

2012-08-17 16:56:29 | music(脳内ヘビロテ)


ギックリ腰



動ける範囲が少ない

この体

腰に爆弾があるようだ。


爆弾・・・・?


爆弾=ダイナマイト


ダイナマイト?



ダイナマイトが150屯!




小林旭 Akira Kobayashi - ダイナマイトが百五十屯 (1958 original version)






烏の野郎 どいていな
トンビのマヌケめ 気をつけろ
癪なこの世の カンシャク玉だ
ダイナマイトがよ ダイナマイトが150屯
畜生 恋なんて ぶっ飛ばせ

惚れても無駄さ あきらめな
どっこい涙は 禁物さ
胸に詰まった カンシャク玉だ
ダイナマイトがよ ダイナマイトが150屯
スカッと器用に 咆えてみろ

命も賭けりゃ 意地も張る
男と男の 約束だ
行くぜ兄弟 カンシャク玉だ
ダイナマイトがよ ダイナマイトが150屯
カックン ショックだ ダムの月



歌手:小林旭
作詞:関沢新一
作曲:船村撤





イイねぇ~

カッコイイねぇ~


この曲知ったのは小学6年か中学一年の頃

当時、甲斐バンドがこの曲をカバーしていたのを聴いて知ったのでした。

小林旭の曲だということは

そのレコード内のクレジットでわかっていたのですが

その当時は今のようにユーチューブでサクっと曲を探せることなんて出来ず

小林旭の原曲で聞いたのは

その後だいぶ経ってからだったように思います。

まぁ、聴こうと思へば 

中学生の頃辺りから我が郷里にも出来始めた

レンタルレコード店で探せたのかもしれませんが。



まぁ、兎に角

カッコイイの一言につきますね。



そうそう

ワタクシがはじめて聞いた

甲斐バンドのカバーも載せておきますので

比較対象にどうぞ。





甲斐バンド - ダイナマイトが150屯



3番の歌詞が甲斐よしひろ氏のオリジナルになってます。

これはこれでカッコイイ曲だ。










+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 古道具の出張買取、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





神奈川県の新たな骨董市といえば・・・
サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツナ)
2012-08-17 19:58:25
私の十八番はコレと「赤いトラクター」と「自動車ショー歌」になります(笑)

ジャイアンなみですけど。

小林旭・・・仁義なき戦いの武田役が好きだったんですねぇ。

今、現在の本人は寂しい限りですが(笑)
返信する
マイトガイ! (キタロウ)
2012-08-18 10:47:26
いらっしゃいませ。ツナさま

十八番でしたか!
それじゃ~やっぱり
次の呑みのときは歌ってもらいましょうかね。

ワタクシは旭の
”熱き心に”
を歌おうかしら?
同じく果てしなくジャイアンですが。(笑)


ご本人の今の活動については・・・
昭和の興行会を貫いている方ですから
メディアへの露出は少ないのでしょうねぇ~



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。