とある骨董店主の、、

過去の独り言

誰を信じればいいのか。

2014-07-30 17:40:51 | 独り言


嘔吐した園児を殴った容疑、保育士逮捕 頭3針縫うけが(朝日新聞) - goo ニュース





この手のニュースをみて



いつも思うのですが



専門的ガッコ―へ行く前に



自分の情緒コントロールができているのかいないのかを



自身に問うべきだろう。






ワタクシも子をもってから



自身の情緒コントロールがなんて難しいんだ・・・



と、アタマを抱えることが多いというのに



保育士というそれを職業にという場合は



もっと深く考えなくては行けないような気がするが。





待機児童問題等々で保育士が足りないといっている現場。



専門的ガッコ―で早く現場へ送り出さねばと



適性も見抜けないまま知識のみ詰め込んで



現場へ送り出しているのか?






ガッコ―側も授業料をもらっているからとはいえ



適正ではない人格を持つ者に



免許を渡してはいけないと思うのだが・・・













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。