とある骨董店主の、、

過去の独り言

宇宙刑事。

2012-01-29 19:03:50 | 独り言

本日は予定していた富岡さんには行かことができず

小僧と二人で映画を観に行くこととなった。

前日にネットで何を観に行こうと

福生近辺の映画館の情報を見てみますと


ハッ!!


と驚く一文が・・・・





『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』





宇宙刑事 ギャバン・・・・




懐かしい・・・・


懐かしすぎる・・・・


こんなものを出してくるとは・・・・



きっと製作サイドが付き添いで来る親御ごと

ファンにさせようと(商業的)企んでのこと。



しかし・・・




あぁぁ~その企てに乗ってしまおう。(笑)




確か「宇宙刑事ギャバン」は

ワタクシが小学5~6年生の頃TVでやっていたはずだ。

演じていた役者さんは

とてもアクションに切れがある方で

あの頃のアクション系の役者さんだから

JACの方だったのかもしれない。

あの「千葉真一」主演の

影の軍団にも出ていたような記憶もあるし。


で、


ウィキペデイアを見てみますと


大葉健二


やはりJACの役者さんだったのですね。

しかもキルビルにも出ていました。


しかし一番驚いたのが

この方スーツアクターも兼任していて

実際ギャバンのコスチュームを着てアクションをやっていたのが

本人なんである。

さすがはJAC。


放送時ワタクシはもう高学年ですから

ヒーローものの中にはスタントマンが入っているということを

薄々気づいている頃。

しかし、

TVに出てくるギャバンに装着後も装着以前も

アクションに変わりが無く

とにかく一条寺はカッコイイと思っていたのです。

しかもその後、

あの「影の軍団」で見たとき

あぁぁ~なんてこの人はカッコいいのだ。

改めて思ったのを記憶しています。



・・・・・


・・・・


・・・



さて、

ネットでこの「宇宙刑事 ギャバン」も登場する


「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」


を発見したワタクシは

可も不可も無く

当然小僧とコレを観に行きましたよ。

小僧もゴーカイジャーが好きですしね。


普段小僧と観るTVや映画にはあまり興味が無く

睡魔と格闘することが多いのですが

今回は違いましたよ。

ビシッと最後まで観ちゃいました。


で、

感想は



凄いです!大場さん!

いまだ切れのあるアクションは健在でした!





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董品、古道具の出張買取、和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類、
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
お電話は 090-1703-7587 まで
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



新しくはじまりました!サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP

がんこさんが応援ブログを立ち上げております。是非覗いてください。
がんこ走るサクラス戸塚骨董市出張所



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
” 蒸 着 ” はあったのか? (詩郎)
2012-01-29 23:34:00

【 蒸 着 】したよね?
【 蒸 着 】するべきだよね?
【 蒸 着 】しなかったら怒るよね?

ちなみに小生は”シャリバン”好きです!!!


ってか”釣り”じゃぁないよねぇ???


イヤ、それよりも御岳父が大病って時に
小僧とヒーロー映画って・・・
(小生も他人には言えないが・・・)
返信する
釣りではない。 (キタロウ)
2012-01-31 17:41:57
いらっしゃいませ。詩郎さま

「蒸着」って
もちろんあの声で言って変身してました。
そして、
戦闘時のギャバンの掛け声

「チュウーーっ!」

も健在でしたよ!

ギャバン、シャリバン、シャイダー
宇宙刑事シリーズはどれも視聴率が良く
観ていた方が多かったようで
あの記事をあげたら
このブログのアクセス数がいつもより上がりましたよ。

恐るべし宇宙刑事・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。