とある骨董店主の、、

過去の独り言

睡魔。

2008-10-21 18:37:11 | Weblog
本日またもや朝帰り。

あっ!?
いやいや遊んでいたわけではございません。
お仕事明けでこうなったのです。

仕事が終わったのが午前3時少し前、
(実はすでにこの頃から記憶が飛びはじめてる。)
現場から走り出して10分ほどで第一弾の睡魔が・・・
カーステのボリュームをかなり上げ、そして窓全開。
歌詞なんて知らないけどとりあえず大声で歌ったりして、
睡魔と闘って一戦目はなんとかワタクシの勝利。

第二弾の睡魔はその後すぐ10分後、
今度は一戦目と違い同じ手では効き目無し。
この手強いヤツと戦うにはコレしかないと、
ダッシュボードから取り出すのが、
「ウエットティッシュ」
これの殺菌できるヤツってアルコールのニオイが強烈なの。
んでこれでおもむろに顔を拭くのです。
これはスゴイですよ~
もうね「ふがぁ~ふえぇ~」って感じ。(←って、どんな感じだ?)
一度やってみることをお勧めいたします。マジです。
そうして二戦目も秘密兵器のおかげで勝利。

しかし!

この後も次から次へと睡魔は波状攻撃を仕掛けてくるんです。
途中、
ブレーキをスンゲェー手前から踏んで停止線の遥か手前で止まっていたり、
ガードレールにぶつかりそうになったり、
信号が青になっても意識が飛んでいて走り出せなかったり・・・

こうなってくると途中記憶も飛び飛びでかなりヤバイ。

もうこうなってくると打つ手は一つ。
車を止めてリフレッシュ。
そうコレしかない。
見つけたコンビニへ飛び込んでガムと飲み物を買って、
暫くの休憩のあと再び走り始める・・・

しかし睡魔は許してくれず、
またもやガクガクになったワタクシは次のコンビニへと入るのです・・・
このコンビニでは駐車場の端で気絶・・・

そのあともう一度同じ様に別のコンビニで気絶して、
やっとのことで自宅近くに借りている駐車場へ到着。
あぁ~これで自宅へ帰れたのかというと・・・

止めた車から降りるため助手席の荷物を取ろうと
手を伸ばしたところで、
そのまま昇天。(笑


・・・

結局、通常1時間20分ほどで帰れるところを
2時間以上かかって帰ったワタクシなのでした。




そこのアナタ、
どうですか?
こんな日常。


サイコーでしょ?


ねぇ、ねぇってばぁ~


・・・









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polyfar)
2008-10-21 19:36:56
ぁーぁ。無理しないで30分から1時間程度車の中で寝たほうが結局効率的に運転できますよん。
返信する
私も眠たくて (moki+)
2008-10-21 22:40:49
家までもうちょっとのところで電柱にぶつかりそうに
なって、一気に眠気が吹っ飛んだことがあります。
脳みそが汗かくみたいに頭がしびれました。

明後日よろしくお願いします。
返信する
あぶないー (ニコライ)
2008-10-22 00:27:25
疲れてる時の運転は本当に大変ですよね。。

心配です、気をつけて下さいね・・・

どうしても眠い時は

まぶたに油性ペンで黒目を描いて
超能力で運転する。とか・・・
返信する
Unknown (k太郎)
2008-10-22 23:29:38
どもども!polyfarさま

そだね、わかっているとも。
でもねぇ~寝れる場所が帰路数カ所あるんだけど
そこまでが辛いのよ。。。


どもども!moki+さま

やはりmoki+さまもですか・・・
この仕事、ホントに命削ってるって気がしますよね。
こんな危険な仕事してるとその内、
生命保険に入れてもらえなくなりそうですよね。危険度がF1のレーサー並だって。(笑


どもども!ニコライさま

超能力・・・

それがあったら
瞬間移動ですぐ現場へ行けちゃうじゃん。

っていうかそんな力があったら、
古道具屋なんてやってないかも・・・(笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。