とある骨董店主の、、

過去の独り言

お土産は?

2012-09-27 19:11:42 | 独り言



おみやげは?



バナナ!











本日 荷を整理していましたところ

いつ入荷したのか記憶が無いのですが

この絵葉書が出てまいりました。


これとマッタクおなじ物を6~7年近く前に複数持っていたのですが

またもや ワタクシの前に現れ出てきました。



台湾青果物同業組合 発行

内容は3枚















まぁ、内容は面白みに少々欠けますが


やはり注目すべきは

断然その袋の面白さでしょう。



子供が


「おみやげは?」


と父親に聞く


どこかへ出張をするような父親が答える


「バナナ!」


その会話を笑顔で見つめる母、祖母、そして妹



・・・・


・・・・




この当時バナナを買えるなんて相当の所得があった家庭でしょうね。


でも この絵葉書の袋を見ていると

この国から無くなりはじめているものが見えてくるようです。



今日はウチへ土産にバナナを買って帰ろうかしら?




-------------------------------------------



さて、

明日からちょっと遠くへ出張ですので

この辺で本日は終了。


それでは皆様また明日。






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
骨董 古道具の出張買取、
和楽器からエレキギター他各種楽器類、レコード類
戦前の古い丸椅子や本箱、ちゃぶ台などの家具類 
生前整理や遠方のご実家の整理なら当店へ!
古道具屋 キタロウ商店
まずは電話を。
042-513-9170
または店主直通 
090-1703-7587
まで 
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





神奈川県の新たな骨董市といえば・・・
サクラス戸塚骨董市(第4日曜日開催)
もちろん弊店も出店中!
サクラス戸塚骨董市 公式HP


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。