とある骨董店主の、、

過去の独り言

大統領。

2016-11-09 17:51:42 | 独り言

とうとう、トランプ氏にほぼ決まりましたね。

あっ、米国の大統領選のお話。

英国のEU離脱以来の衝撃と各方面からの声が上がっておりますが

株価が全面安で大混乱ねぇ・・・

結局株やってる人は国際社会(先進国)の安定、、イヤ現状維持か?を求めるものですしねぇ。

そうしないと変化が起これば自己の保有株が下がる危険性があるって重々わかっている。

今回は我が国がやはり米国ありきで経済が動いてるってことがこれまた当然のように現れただけ。

まぁそれは置いておいて

トランプが以前 在日米軍の駐留費用が高すぎるから減らす!
(これは「思いやり予算」を知らないトランプの発言だと思うが)

金がある国なんだから自分で守れ、とかなんとか言ってましたが

本気でトランプがそれを実行するなら

ワタクシはそれも良いかもと思っている。

先の話の株市場ではないが米国ありきはもうやめた方が良い。

今のままの米国との関係であるなら

勘違いしている日本人も多いが米国と日本は対等な関係では無い。

いつまで経っても米国の子分だ。(属国といっても過言ではない)

自衛隊というものを本気でこの国の人間で議論して

周辺国の状況をキチンと把握したのち整備し直し

沖縄の駐留米軍は一歩引いてもらい自衛隊を置くべきではないだろうか。

もちろん法改正、人員、予算(税金が↑)の問題があるが。

まぁ、何が何でも米軍撤退 自衛隊は違憲などと仰る方々には激怒されるのだろう。


でもさ、米軍撤退 自衛隊は違憲って、それは理想で

今現在の世界状況をみれば、そっちの方がナンセンスなんじゃないかなぁ・・・



いずれにせよ、

これで世界の流れが変わる。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。