とある骨董店主の、、

過去の独り言

まだまだ使えます。

2010-07-28 19:19:25 | 独り言
さてさて、

本日は気にはなっておりましたが

ずぅーーーーーーーーーーーっと

放置しておりました↓コチラの修理を。





随分と前から

奥様の修理依頼を受けておりましたが

イヤ~~~~忙しくて忙しくて。(笑)

なんて誤魔化しておりましたら

先日、

「あぁぁ~、ウチには自転車無いからなぁ~」

などと催促ともとれる大きな独り言を吐かれてしまいましたので

灼熱地獄の中頑張って交換することにあいなりました。



とりあえず

現物はと言うと。

こんなにタイヤが逝ってしまってます。





・・・・



ハイ。即交換ですね。




で、

ネットでタイヤの価格をリサーチしてから

隣町の「ジョイフル本●」へ。

運良く同サイズが見つかり値段もネットでアマゾン辺りで購入するより

たいして値段も変わらない。

タイヤ   : 16インチ 1.75 798円×2本
チューブ  : 595円×2本
タイヤレバー: 498円

合計3,284円也


コレで良いや。

と、

レジへ向かうとそこには・・・

9,800円で折りたたみ自転車が売っているではないか。

・・・


・・・


・・・


ぐらっと来ましたね。(笑)



イヤ~、ほんとにデフレだねぇ~

探せばもっと安い自転車なんていくらでもあるんだろうなぁ・・・


でも今回は直すと決めたので

買いません。




んで、

購入したのがコレ↓





速攻でタイヤを自転車から外し。

(アチチチチ・・・右から灼熱の日の光がぁ・・・ひぃぃ)





錆を落としてから

真新しいタイヤを組んで。





ハイ、出来上がり。





因みに 左から元々付いていた

リアタイヤ、フロントタイヤ、今回組んだ新品タイヤ



こんなに違います。

各部の調整もして

乗り心地もすこぶる良くなりました。

これでまた暫くは家族が乗り回しても大丈夫でしょう。





そうそう、

作業中いつの間にか

ワタクシの傍らで作業を見守ってくれていたのが

この方。





写真はお嫌いなようで

そっぽを向かれてしまいました。



ではまた。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
昔自転車屋さんやバイク屋さんだった方
まだ当時の部品等ございましたら買わせて下さい!
その他 骨董品、古道具買取なら当店へ!

古道具屋 キタロウ商店
詳しくはコチラから。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。