とある骨董店主の、、

過去の独り言

バカ外交。

2010-09-24 17:52:14 | 独り言
尖閣沖の衝突事件、中国人船長を釈放へ「日中関係考慮」(朝日新聞) - goo ニュース


バカ。

全くバカ。

これ以外言う言葉が見つからない。

ホントにバカ。


鈴木亨次席検事 記者会見 での発言。
「わが国国民への影響や今後の日中関係も考慮すると、
これ以上容疑者の身柄拘束を継続して捜査を続けることは相当ではない」
と述べた。
その上で
「事件に計画性はなく、わが国での前科がないなどの事情が認められる」
とした。


もう本当にバカ。

もしこれが政治絡みでの政府からの圧力だとしたら

この国は沈むね。


といいますか

アンタ達

どこまで駆け引き下手なんだ?

ここが勝負時だったはずでしょうが?

また目先のものにとらわれて

のちのち全てを持ってかれるのか?





ワタクシは「ネット右翼」や「なんちゃってナショナリズム」を振り回す

そんな人間ではないと自身では思っているが

ちょっとアタマにきすぎたので

今回は書かせてもらう。



この国があの国へ差し出したお金の額知ってる?

ODAくらい名前を知ってる方は多いでしょうが

実際にどのくらいの金額が動いているのか。

これを見てほしい。↓

「対中ODAは、1979年に開始され、これまでに有償資金協力(円借款)を約3兆2079億円、無償資金協力を1472億円、技術協力を1505億円、総額約3兆円以上のODAを実施してきました。
過去のODA事業では、中国に道路や空港、発電所といった大型経済インフラや医療・環境分野のインフラ整備のための大きなプロジェクトを実施し、現在の中国の経済成長が実現する上で大きな役割を果たしています。」

ソース↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/gaiyou/odaproject/asia/china/index_01.html



こんなODAなんてもんに国民の税金ブチ込んでさぁ


「あぁ~僕達日本人はね、奥ゆかしいからちゃんと口では言わないけどね

 これだけしてあげてるんだから感謝してくれてるでしょう?
 
 でさぁ・・・口では言わないけどさぁ・・・

 昔のことは忘れて皆仲良くやりましょうよ。

 ね?口には出さないけどよろしくね。エヘへ」



そんな筋書きを考えてるんだとしたら大間違いだよ。


彼らは自国の成長(発展)ために

日本や欧米を敵国として

いつか追いついて、そして追い越す。

そして我々は世界を席巻する。

そんな教育を受けている。

そうすべては

プロパガンダ。





方や

この日本という国の教育は戦後

進駐軍に愛国主義的精神がでないように

そしてこの国を都合よくコントロールしていくのに作った物。

それを土台にして

ますます磨きをかけて出来たのが

今の


「寝ぼけた平和教育」


まぁ~それを戦後から散々国民は刷り込まれたから

たちが悪い。


その最たるものが

「友愛」

なんてもんを掲げてこの国のトップになっちゃった

あのアタマの悪い政治家。
(アンタは引退するんじゃなかったのか?)


兎にも角にも

そんな国々の人達相手に

日本人的奥ゆかしい外交

これをやってどうする?



外務省の中にはわかっている人間も少なくないはずだが

政治家がアタマが悪すぎる。

現代の外交には

日本人的のほほんとしたアイデンティティなんて要らないんだよ。

マッタク

ホントにバカげた話。

それに尽きる。




---------------------------------------------




あぁぁーーーーーっ!

もうっっ!

ふざけたニュース見ちゃったから

こんな記事書いちゃったよマッタク。




明日は雨ですが

浦和の調神社さんの骨董市へ出てますよ。

あっ・・・

あまり強烈な雨だと撤退してるかもしれませんので

お越しの祭はお電話を

090-1703-7587

キタロウ商店

まで。


ではでは。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意 (じー、)
2010-09-24 20:39:06
処分保留って、復活の余地はあるのでしょうか?
ここはとことんタイマン勝負の場面のはず。
このまま返しちゃったら、
拷問受けたとか平気で言って来そうです。
本来中国を尊敬申し上げたい私ですが、共産中国は西側自由主義とは相容れないイデオロギーの対立があるべきで(昔はあの超大国ソ連と西側は本気でタイマンはっていたわけで。もちろん、共産主義はそれはそれで存在していて良いと思いますが、付き合い方ってのがあるはずです。)すが、どうも、世界中が新自由主義という、労働の対価でおまんまを喰うのではなく、すでにある他人の懐からかっぱぐ事が正義という図式になってしまってから世の中混乱してしまったように思います。中国はおいしい市場、、、でも、その購買層は一体何人いるのやら。経済力が日本と肩を並べた、、、でも人工は10倍。実質単純に割っても購買力は1/10なわけです。
世界の経済を牽引していく人たちが目先の自分の代だけ良ければという考えに染まった以上この流れはかわらないのかもしれません。
あ~、いらいらする~!
中華鍋には限度がありません。なんでも飲み込んで強火で焼かれてしまいます。で、その鍋を振ることがゆるされるのは中国人だけ、というのがかれらの信条。なぜ、我が国をはじめ世界中がそのことを見て見ぬ振りをしてよろこんで飛び込んで行くのかが、昔、中華民国に住んでいた私としては、肌で知っているので理解出来ません。こんなことは、時々、公正な人格をもった一部の中国の知識人たちでさえ、世界に向かって中国人というものに気をつけろと発信しているのに、みんないう事訊かないんだからあ困ったものです。まさか、各国はいざとなれば中国をなんとか制御出来るなんて考えてるんでしょうか?

せっかく日本というものをアピール出来る、そして、表に打って出るチャンスをみすみす放棄してしまうとは、日本はさらに立ち直れなくなってしまいます、、、
返信する
”外交とは・・・” (詩郎)
2010-09-26 21:13:39

 ・・・血を流さない戦争である。

戦争とは流血を伴う外交である。


言い古された格言ではあるが、
蓋し名言ではある。



北京にいる小生も多少は腹を括っている。
まぁ、別段影響は無いんだけどね。



約1ヵ月後には一時帰国します・・・。
返信する
Unknown (キタロウ)
2010-10-01 13:23:42
いらっしゃいませ。じー さま

暫くこの記事へお返事コメを入れず
この事態の成り行きを静観していたのですが
やはり笑うしかないようですね。
結局、現政権には対応できなかったということです。
未来へ沢山の問題を増やしただけ・・・
まぁ、かといって
自民党、公明党
ましてや
みんなの党にだって無理だったでしょうけど。

だって相手はどう対処しても
入り口をこじ開けてくるはずですから。

何故やらないのか疑問ですが
日本は情報戦を世界に仕掛けないのですかね。
この情報戦は汚いとか綺麗とか
裏とか表とか言ってる場合じゃない。
勝たなくてはいけない。
負けは許されない。
諸外国のメディアへ裏から例のビデオテープを流せばいい。
そしてあそこが日本固有の領土だと
証拠となる歴史も含めて流してやればいい。
こと国内の選挙戦では誹謗中傷ともとれる
結構エグイ情報戦をやってるんだから
その乗りでもっと巧妙にやれば良い。

無難な着地点なんていって(←バカ辻元のように)
なぁなぁで終わらせてくれるほど
こういった問題は甘くは無いですから。

日本の対応が国会内でごたついてるうちに
ロシアが出てきましたね。
やっぱりね。出てきますよ。
あっちだって北方領土が欲しいですからね。
肩組んで中国とロシアがこれからはやってきますよ。

じーさまがおっしゃるように
「世界中が新自由主義という、労働の対価でおまんまを喰うのではなく、すでにある他人の懐からかっぱぐ事が正義~~」
それに現代の中華思想が恐ろしいほどにハマっただけなんです。
まぁ、そんなことすべて
我々を含めた所謂西側が自分達で仕掛けた時限爆弾にすぎないんですけどね。

今回の件で目を覚ました人間がこの国にどれだけいるかが
この先の明暗を分けますね。
ただし・・・
中途半端な
「なっちゃってナショナリズム」
にあまり火が付かないことを祈りますが。
これがデカくなるととても危険ですから。
いずれにせよ
本当の意味での国益を考えられる
旧態のそれじゃなく新しい時代の愛国主義がこの日本に必要です。



返信する
Unknown (キタロウ)
2010-10-01 13:32:14
いらっしゃいませ。詩郎 さま

おやおや随分とお久しぶり。
貴殿のブログへアク禁になったんですって?
まぁ、公安が検閲したんでしょうな。
新しい場所でブログをはじめたら?
貴殿の文章が読みたい人間が少数ですがいるようですし。(笑


それはいいとして。
そうまさに「外交は戦争」なんです。
それがわかってない人間が多すぎるってことが怖いんです。

あっそんなことより
空港で荷が足止め食らってるんだって?
あぁ~ぁ、
大変だねぇ・・・・

ところで「腹括ってる」ってことは
大陸でその人生を全うするってことですか?(笑

兎にも角にも
ご帰国時にまた。

返信する
Unknown (じー、)
2010-10-02 19:32:00
いや~しかし、蓮舫も正しい対応とかぬかしちゃいましたな。
議員としてはくそですが、タレントとしてはちょっとそそるタイプ(別にふぁんでもなんでもない)だったりして、、、

いや、しかし、海保や自衛隊が不憫でなりません。
逮捕だって政府からの指示でしょ?これまではなんとか追い返すか取っ捕まえてすぐに強制送還でやってきたそうだし。
それを、”なんで逮捕なんかしたんだ”とか言われちゃう、、、

これを機に、とりあえず国軍に昇格させるチャンスだったんですけどね。べつに国取りに攻め入らなければいいわけで、あくまで防衛軍としての地位と行動範囲を実際に役立つ状態にしておかねばいけません。かかる経費はなんらかわらないでしょう。ただ、隊員をいったん解雇して再雇用しなければいけませんが、、、(戦争で死ぬ事は無いから自衛隊に入っているというひとは多いでしょう)。別に右傾化でも軍国主義の台頭でもなんでもありゃしません。世界標準です。

で、別に日本が大人の対応とかいって事を荒立てないようにってのはいいんです。ただ、あきらかに世界中になめられ、奪われて行くのはいけませんというだけのこと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。