とある骨董店主の、、

過去の独り言

どこの業界も。

2014-04-08 19:17:47 | 独り言

某業界


とある女性研究者さんが窮地に陥っている。




華々しくメデアに登場したと思ったら



アチラコチラから火の手が上がって大変なことになってしまった。




しばしは、



そもそも小難しいネタのことワタクシのアタマでは理解ができないので



静観しておりましたが



なんとなく色々な情報が出てきたようですね。





思うのですがコピペしたなどと



大騒ぎする方々で



あの論文すべてを読んだ方はどのくらい居るのですかね?



で、



その論文の主になる部分がコピペだったんですかね?



あまり重要ではない部分のコピペなんですかね?



そのあたりで大分違うと思うのですが。




捏造か否か?



それはワタクシのような脳みそしか持ち合わせていないものには



わかりません。




しかし、



万一 捏造と断定もしくは



結論としてはわからないけど



あやが付いた彼女はもう使わない。



などと断罪して



彼女を終わりにしてもよいのだろうか?








まぁいずれにせよ、



たぶん彼女はこの件でたとえ負けても研究者から身を引くことは無いと思う。



この国での研究者の道を絶たれたとしても



きっと、海外の研究団体が彼女を引っ張るんだろう。




そうなれば、




せっかくのこの国の財産になるかもしれない人材がまた




この国をはなれることとなるんだろう。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。