くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

はやぶさミッション成功なのか?

2005年11月27日 | 怪しい・・・。
どもっ!

先日のJAXAのはやぶさミッションで着陸に失敗したとあったが、実は探査機が小惑星イトカワへの着陸はデータ上では成功してたみたい・・・。
第2回目の着陸/サンプル採取も成功したようです。
88万人の名前入りターゲットマーカーもイトカワ表面に無事に投下されていたようで、こちらも良かった。
んでもってサンプルも回収できて戻って来れればバンバンンザイ!だが、2年後帰ってきた宝箱が空って事は無いよなぁ・・・(-_-;

まだまだ人間が自由にいける場所じゃないけど、近いうちに人間がターゲットマーカーを回収にしにいく事もあるかもね。


地球より 288,249,050 km  遠いなぁ。



 宇宙航空研究開発機構ホームページ

データ提供 宇宙航空研究開発機構(JAXA)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわりだよねぇ? | トップ | 日曜のアキバ »
最新の画像もっと見る

怪しい・・・。」カテゴリの最新記事