くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

放鳥3日目

2014年10月01日 | もろもろ
どもっ!

鳩のお蔭で早起きになってます(^^

1日も鳩が集まっているので手すりに鳩を乗せておいたら・・・。
今度は自分から鳩の群れまで飛んで行ったよ。
見た目は馴染んでいるが、ボス鳩に一時追いかけ回されてたけど、その後他の鳩と何処かに飛んで行きました。
今日こそは大丈夫か?

曇り空だったのでちょっと心配だったのが当たったと言うか、雨が急に降って来た。
外を見てもうちの鳩は見当たらず。
何処かで雨宿りをしていれば良いけどねぇ。



雨が降り止まず、気になって何回か外に確認しに行ったら塔屋の上に何かが居る。
あああ、うちの雛・・・。

濡れ鼠ならぬ濡れ鳩。
羽が濡れて飛べないのか降りてこない。
仕方なく脚立を出して救出。

また明日頑張ってもらおう。



最新の画像もっと見る