くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

下町風俗資料館

2020年08月14日 | ミュージアム・アート
どもっ!



先日行った弥生美術館の帰り道に寄った「下町風俗資料館」
弥生美術館から上野まで炎天下の中歩いて行ったら、かなりの暑さで涼みてぇと思ったら不忍池の畔にありました。
エアコンが利いていて涼しい~!
館内は江戸の風情を残す下町の街並みが再現されています。
明治から昭和期の上野・浅草周辺の写真展示や不忍池の遍歴もわかります。
コロナ対策で手が触れてはいけないものが多いけど、下町文化を後世に残す展示は小さいながら楽しめます。
区営の施設なので、入館料金も300円とリーズナブルです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルセウス座流星群2020 | トップ | 渡哲也さん、裕次郎さんのも... »
最新の画像もっと見る

ミュージアム・アート」カテゴリの最新記事