くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ピロリその後

2016年09月29日 | 怪しい・・・。
どもっ!

以前行ったヘリコバスター・ピロリ菌の除菌のその後の検査をすっかり忘れていたので病院で除菌後の判定検査を行って来ました。
尿素呼気試験法と言う診断薬を服用して、服用前後の呼気を集めて診断します。
良く判らないが、ピロリ菌に感染している場合は、尿素が分解されるため呼気にCO2が増えるようだ。
とりあえず検査結果は基準値以下で除菌が出来ていたようです。
これでリスクは少なくなるが無くなる訳ではないので、今後の検査は必要だけど一安心かな。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラッカー | トップ | にこにこお月さん »
最新の画像もっと見る

怪しい・・・。」カテゴリの最新記事