くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ふるさと祭り東京2016

2016年01月14日 | もろもろ
どもっ!



先日、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~」に行って来ました。
日本各地の美味いモノが堪能できる巨大物産展です。
平日の午前10時に行ったのにえらい混みようです。

お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のミニどんぶりが楽しめます。
人気のところは既に長蛇の列ですよ。
食べたのは



「十勝牛トロ丼」「越前!蟹丼ぶり」



「山形牛ステーキ麹味噌焼き丼」



「とろサーモンといくらの親子丼」

合計4種類を堪能。
どんぶり投票はどれも美味しかったけど「山形牛ステーキ麹味噌焼き丼」に入れました。



11時なのに焼き牡蠣を食べながらビイル2本目!



今回も弟子屈ラーメンが出ていたので「魚介しぼり醤油ラーメン」も食っちまった。
他にも試食などで12時前で腹一杯!



お祭りひろばの特別観覧席で青森ねぶた祭りを見ながらまた腹が減るのを待つ。
平日は特別観覧席無料です。
その後はスイーツ関係も食べたし、なんかカロリーがヤバい…。
ゆるキャラもあちこちにいて楽しい。(ゆるキャラ集合イベントも有り)



お土産も買って3時ごろ帰路に付く。
なんだかんだと食べまくりの1日でした。


ふるさと祭り東京は17日まで。
「ふるさと祭り東京~日本のまつり・故郷の味~」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処の・・・ | トップ | 新年会  »
最新の画像もっと見る

もろもろ」カテゴリの最新記事