くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

昭和を思ふ

2006年08月10日 | ミュージアム・アート
どもっ!

昨日靖国神社に行ってきました。
まぁ、総理みたいに公約している訳ではないですが、夏のこの時期前後には行ってます。
親族に戦死者はいませんが、じいちゃんが戦地に行き苦労したこともあり、鎮魂と二度と戦争が起こらない事を願って行ってます。

夏休みとあって親子連れが多いかな。
あと右翼も。
着て行ったシャツが紺色で、右翼の作業服と言うか特攻服に似ている感じでちょいとその場に馴染んでいると言うかヤバい感じでしたよ(^^;
靖国神社の資料館である遊就館を見て、その後は九段下にある昭和館に行く。
ココは戦中・戦後の歴史的資料等の収集展示しています。
靖国神社に行くなら昭和館とセットで見ると戦争の悲惨さや苦労が判るかと思います。

 昭和館
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近中 | トップ | 打ち水大作戦 »
最新の画像もっと見る

ミュージアム・アート」カテゴリの最新記事