くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

ジェニーサマーフェスタ 東京会場

2005年08月10日 | ドール・フィギュア・趣味
どもっ!

さて10日から西武池袋7階催事場で開催されている「ジェニーサマーフェスタ2005」に行ってきました。
7月に大阪で先行開催されており、内容はホボ同じかと思ったらとんでもない・・・。
ここは「夏休み キッズフェスティバル」の一環として魔法戦隊マジレンジャーやムシキング・シナモンロール・仮面ライダー響鬼などのコーナーの片隅に「ジェニー…」のコーナーがあるようなものでした。
7階の催事場前に着いたら凄い行列・・・。
おお、入場するのに並ぶのかとおもったら「たまごっち」購入の行列だった。
会場内は子供達で一杯、知り合いのレポートや他のブログに書かれていた、大阪会場の閑散としつつもまったりとした感じのジェニーイベントとはまったく違っていましたよ・・・。

歴代ジェニーやエクセやフレンズの展示なんてありゃしない。
申し訳ない程度の今年のアニバーサリーやヴィクトリアンの展示があったぐらいですよ。

今回のメインでもある限定マリーンも沢山あって選び放題。
しかし箱のキズが多いのは、大阪会場の売れ残りを持ってきただけ?
お城のジェニーはピンクの箱が目立っていましたが、そんなに欲しいのは無いねぇ、売れ残り感のある子ばかりだし(ココで定価で買うのもなんだしねぇ…。)
でも自分の目で見て選べることは出来るので、買って行かれる人もいましたが、お城ジェニーは安くても4千円台なので普通の人は買わないでしょ。
近くにいた親子の話を聞くと、ジェニーと言う認識はあるようだけど、フレンズとの区別が付かないようでシオンを見て社会人になったジェニーよ、とか言っているのはなんとも・・・。
せめてフレンズの展示ぐらいあれば理解してくれたかもしれないけどね、キッズフェスティバルの一部という西武デパートの意向もあるんだろうけど、このやる気の無さにタカラさんはどう思っているのかなぁ?
まぁリカちゃんの展示は多少観られるモノでしたが、それを足してでも行く価値はまったく無いと言えますな。

とりあえず14日まで開催
西武百貨店池袋店 本館7階大催事場
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60サイズの小物 | トップ | 美味しい »
最新の画像もっと見る

ドール・フィギュア・趣味」カテゴリの最新記事