くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

さんしょううお

2019年11月17日 | 飲食ネタ

どもっ!

昨日上野公園で まるごと南会津観光PRフェアをやっていました。
露店に「さんしょううお」と書いてあるお店が・・・。

ああ、山椒魚を焼いてます、気になるなぁ(^^;

という事で食べた。
味は旨い・・・と言う感じではないが香ばしい( ´∀`)
一口で食べたので良く判らず、白身の魚っぽいのか?

福島県の檜枝岐村辺りでは名物料理として山椒魚料理があるそうです。
天ぷらにして食べるそうな。
猟期は5月下旬から7月位で、場所によっては生息数が減少しているから食べても良いのかなぁ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高輪ゲートウェイ」駅へ線... | トップ | ザ・アール・サーニ・コレク... »
最新の画像もっと見る

飲食ネタ」カテゴリの最新記事