くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

裁判員制度の・・・

2009年11月17日 | もろもろ
どもっ!

裁判員制度の案内キター!


と言っても母親にですが。
裁判員候補者に当たりましたって書き方が何かなぁ・・・。
宝くじに当たった訳じゃないけどね。
本人はもう裁判所に行くんじゃないかと戦々恐々ですが、これが来たからってとりあえず裁判員候補者として登録されただけですからすぐに裁判員になる訳じゃないしねぇ。
約30万人ぐらい裁判員候補者がいるし、実際に裁判員に選ばれるのは5000人に1人ぐらいの確率だろう。

送られて来くる冊子や質問票を見てみたかったのである意味良かったか?
まぁいずれ自分にも回って来るかもしれないしね。
裁かれる方にならなきゃ良いかな(^^;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぞん | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

もろもろ」カテゴリの最新記事