くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

名古屋巡り その2

2021年07月30日 | もろもろ
どもっ!

名古屋巡りの最後は熱田神宮へ行きました。
名古屋の地下鉄も以外と判り難いのかなぁ?



まぁ、地方から来た友人が東京の地下鉄は良く判らないというのと同じだね。
慣れていないと間違った方面に乗っちゃうのは仕方ないか・・・。



ナビ通りに行ったらなんか違う方向に熱田神宮の入り口が判らなくて暑い中うろつく・・・。
良い感じの神社ですね。
寶物館も観たかったけど閉まっていた、残念。

その後は名古屋駅にに戻って「ナナちゃん人形」も観てきました。
鉄百貨店1階エントランス前にある待ち合わせ場所で、東京でいうハチ公前とかそんな感じ。
時期によって衣装が変わりますが、この時のナナちゃんは普通のワンピースと言う感じでした。





知人から連絡があり、検査が終わったので駅に向かうからとの事、合流して夕食はきしめんを食べました。
後はお土産を買って帰路につきました。
帰りは普通に指定席でゆっくりと帰ってきましたよ。

知人は10月頃に入院になるみたいでまた名古屋に付き添いで行くかもね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋巡り | トップ | 中止 »
最新の画像もっと見る

もろもろ」カテゴリの最新記事