くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

人形に嵌った人形者の怪しい毎日

操法大会

2005年06月27日 | 消防
どもっ!

6月26日は自分が所属している消防団の可搬ポンプ操法大会が開催されました。
当日はすでに夏を思わす暑い一日となり、大会で失敗しないかと出る嫌な冷や汗と暑さから来る汗が出まくりで審査が始まる前からぐったりしてました。

ホースが今回より新しい接続金具(町野式)になった事もあり、早めに行って現地の場所のチェックをしてイメージトレーニング、順番が一番始めという事もあって選手全員かなり緊張気味。

自分を含め選手は社会人や学生なので、訓練はいつも夜しか出来ないという事もあり、明るい場所ではかなり違う雰囲気です。
点数は減点制で基準タイムから1秒過ぎるごとに1点減点。
さらに各選手の規律や的確な操作が悪いとそれぞれ減点されるので速ければいいと云うものではない。

で結果は、3位までは表彰があるけど、それ以外は僅差でと云うことでご苦労さん。
あとで聞いたら4位らしい・・・。
うちの分団は大体4・5位ぐらいが多い、3位の壁は厚いなぁ。
とりあえず今年の大会も終わったぁ
ここ2週間ほぼ毎夜訓練だったので疲れました~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコミミ新幹線 | トップ | 楽市楽座25へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年やりました (クモ男)
2005-06-28 23:58:20
私も去年操法大会がありました。内は1ヶ月以上20回近く練習をしました。

今回指揮をすることになり、モー緊張しまくり・・・

何とか、本番で今まで最高の内容となりました。

結果は見事3位入賞!!

家族の協力もあり大変な期間でした。
Unknown (くまちゃん)
2005-07-01 06:23:55
コメント有難うございました。



消防団の方なのですね、三位入賞おめでとうございます、練習お疲れ様でした。

やはりご家族の協力無しでは出来ませんからね。

自分は機関員でしたが、来年は指揮になりそうな感じです。

これからもお互い頑張っていきましょうね。

消防」カテゴリの最新記事