極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

秋季審査会出題型!(泉野こども空手教室 極真泉野道場)

2012-10-04 | お知らせ
11月11日(日曜)に行われる秋季審査会での出題型です
今回は型大会の予選型と統一になります

白帯:少年部~一般部      (大極1)たいきょく1
色帯:幼年~小学2年生     (足技大極2)そくぎたいきょく2
色帯:小学3年生~小学6年生 (平安2)ぴんあんその2
色帯:中学生以上~一般部   (撃砕小)げきさいしょう


型は仮想の敵を倒すイメージをしながら稽古されてみて下さい。伝統型は難しくそして奥深いですが、気合と共に道着のバシッと音が出でて技が決まるとカッコイイですよね~大勢の前で緊張しながらも型を演じている自分をイメージをしながらドキドキする気持ちを楽しみながら稽古です何事も繰り返し稽古する事で技術や知識は習得できるものです。先生もそうです。何度も、何度もくり返して実践してやっと、やっと、コツを掴んで来ましたそして普段の稽古の成果を発揮する場に審査会や大会があります、稽古のモチベーションも上がり審査会や大会の経験を重ねると必ず自分自身の成長に繋がりますからね特に大会は勝敗があり結果がでますが。一歩踏み出せた方は勝っても負けても確実に成長する事ができますからね~頑張りましょう  押忍オス

最新の画像もっと見る