極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

本物のカラテは沖縄に有り! 「武道空手 喜多先生」

2018-06-04 | 日記
空手発祥の地「沖縄」


「空手」はこの地・沖縄で生まれ、厳しい修練を通して強靱な身体と不屈の精神を培うとともに、平和を愛し、
礼節を重んじる人格形成に貢献する伝統文化であり、現在でも大切に受け継がれています。

現在のフルコン空手は確かに無敵を誇る!

ですが??

喜多先生が16歳の時に「極真カラテ」に入門して半世紀

途中、仕事の都合で道場に通えず「顔面専門ボクシング」
を7年間「アマチュア」ですが毎日本気で人を倒す事に夢中になってました(笑)

実際、極真ルールに慣れた上級者が、初心者のパンチでノックアウトでした
先輩「ごめんなさい

グローブを着用して盤面を叩くにはそれなりのルールが設定されます。

本気の勝負では「距離」「体格」「準備」全てが全く意味がないです
大会で勝てても「実戦」では素人に負ける事も当然ありますからね

事実、大会連勝されてる大物が「素人が一番怖い」って言ってます。

じゃ~何で「カラテ修業」なんですかね???

青春をカラテにぶつけるのも良し!

型に見出し演武に集中も良し!

武道の神秘性を求めるのも良し!

みんな十人十色の空手があって良いんだと思います

カラテって奥が深いですね




沖縄歴史


世紀の昔から「万国津梁」の精神を発揮し、

近隣諸国との交易・交流を盛んに行い、魅力あふれる伝統文化を築いてきました。

このような歴史的・文化的背景の中で、「空手」はこの地・沖縄で生まれ、

厳しい修練を通して強靱な身体と不屈の精神を培うとともに、

平和を愛し、礼節を重んじる人格形成に貢献する武道として受け継がれてきました。

空手は沖縄の誇る伝統文化であり、現在でも「沖縄伝統空手道・古武道」として大切に受け継がれています。

本物の黒帯を腰に締めて!誇りを持ちたいです






空手ブログランキンへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓
武道空手 極真喜多道場
子どもから大人まで明るく楽しく誰にでも出来る空手
をモットーに!喜多先生が魂を込めた指導を致します。
<お問い合わせ>090-6546-8988
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓

最新の画像もっと見る