極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

具志堅 用高と沖縄唐手「喜多カラテ」

2018-06-10 | 日記
全国空手ファンの皆さん!
「ちょちゅね~」で有名な具志堅 用高さんをご存知ですか?
今やクイズ番組でひっぱりだこののオジサン具志堅 用高さんです

「クイズ番組のおもしろいおじさん」が
実はとっても凄い人物だったんです!

プロボクシングの世界王者なんです
ライトフライ級で王者の座を13回も防衛したとっても強いチャンピオン
マジ強いです

当時、最強と言われたチャンピオン「グスマン」をノックアウトして世界の頂点に君臨
若干20歳位だったと思います。

世間では絶対に勝てないと言われた試合を渾身の「返しのフック」でダウンを奪い!
見事世界チャンピオンに!

この試合はyoutubeでもよく出てますので興味の有る方はご覧ください!

夢を与えてくれます!

フルコン空手界においても過去沢山夢を与えてくれた名試合が沢山ありました。

沢山の夢と希望をいっぱいもらいました!

とにかく強く成りたい!

男に生まれたら誰しも一度は思いますからね、

極真カラテにはそんな男のロマンがありました、喜多先生も高校生で空手の門に入り途中稽古が出来ない時期も有りながら今でも修業中!
大会まで稽古量を増やせない中でも「強さって何??」を求めて今でも修業中です

基本稽古?本当に強く成る?

ダンスの型?

顔面叩かない組手??

そんな疑問を持ちながら今でも修業中です

琉球沖縄カラテに空手の原点がある事も最近真剣に見つめてます!


偉大なチャンピオンって沖縄出身が多いんですね

具志堅 用高
2003年3月の具志堅
基本情報
本名 具志堅 用高
通称 カンムリワシ
階級 ライトフライ級
身長 162cm
国籍 日本の旗 日本
誕生日 1955年6月26日(62歳)
出身地 沖縄県石垣市
スタイル 左ファイター
プロボクシング戦績
総試合数 24
勝ち 23
KO勝ち 15
敗け 1





空手ブログランキンへ

にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓
武道空手 極真喜多道場
子どもから大人まで明るく楽しく誰にでも出来る空手
をモットーに!喜多先生が魂を込めた指導を致します。
<お問い合わせ>090-6546-8988
〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


最新の画像もっと見る