極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

チャレンジ精神!(地域NO-1道場 極真泉野空手)

2014-01-18 | 日記
ここ最近では大会準備モードに入った泉野道場です空手においては決して大会が全てとは言えないですが、良い面もありますね、実際大会イベントは人を育てるものと先生は思います!
勝ち負けがありその中で努力する事が成長を促すと思います

選手それぞれがどうすれば良いのか?考えて工夫して自分なりに計画を立て、自分にとって良い大会イベントになるか?
計画に沿って実行する しかし・・思い通りに行かない事や色々な事が必ず出てきますよね~
そこから学ぶものがあり自分自身が成長する空手に限らず勉強や何事においても同じですね

勝つための稽古は苦しいときも有るんです自ら進んでやるチャレンジ精神があればその苦しさに耐えられるし、楽しむ事も出来ますからね
大会に向けて気持ちが入っている時の稽古と、なんとなく来て終わる稽古では違いがありますよね
選手は大会までの準備期間充実した稽古して行こうね~

今日はがんばる選手に先生からの応援エールでした

何事もチャレンジ精神

いい目になって来てますね



空手ブログランキングへ

最新の画像もっと見る