極真空手 石川支部 泉野道場 喜多先生Blog

金沢市 泉野 極真 喜多道場オフィシャルサイトは「極真 喜多」で検索されて下さい!

空手道とは!!(空手泉野道場 極真会館)

2014-03-08 | 日記
毎年春になると楽しい事、寂しい事が両方来ちゃいます!今まで一緒に頑張ってきた仲間とのお別れや、新しい仲間との出会いの季節なんですね
特に転勤族の多い泉野地区では過去沢山のお子さんや社会人をお見送り、お迎えを繰り返してきました
お子さんの場合は、他のスポーツを始めてみたり、中学で辞めちゃったり、他の習い事に興味をもって空手から離れていったりとそれぞれですね先生としては何時も「あともう少しだけ頑張ってれば空手道の素晴らしさを伝えられたって・・・

空手は単なるスポーツでも、塾でもありません。空手道は日本が世界に誇れる武道です
まして試合だけの強さのみでなくて、普段の稽古においては「自分自身」を見つめ、長い年月をかけて本物の武道を追求していく、
普段の生活の中で役に立つ・・・これが本当の空手道!
先生は武道を追求しながら「楽しさ」「誰にでもできる」「挑戦を辞めない」空手を目指してます

お子さんは将来自分の意志でもう一度、空手に返ってきてくれたらと思いますし。
大人の方は生涯を通じてじっくり武道を追求して欲しいと願います!

空手は!楽しくですね~

空手は!普段の稽古が大切なんです

空手です!当然強くなります



空手ブログランキングへ
極真泉野道場公式サイト

最新の画像もっと見る