同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

ローランド・エアロフォンの弱点!

2022-07-04 08:52:07 | 音楽・ライブ・楽器・演奏・芸術・文化
電子楽器ですので、ライブの時はPAを使用しまして音量を上げますが、私は写真の物を使用して音をPAに飛ばしますのでこれは非常に便利ですね。





それはいいのですが、弱点は、ストラップなんです。
アルトサックスのストラップを使用しようとしたのですが、これが悔しいことにちょっと長くて合わないんですよ。
ですので、どうしてもエアロフォンについているストラップを使用することになるのですが、これが、エアロフォンとの接続部分が弱くて、ちょっと力が入りますとストラップから外れてしまうんです。
今回もそんなことが数回ありまして、エアロフォンを地面に落としてしまいましたので、接続部をいろいろと探してみましたら、家にありましたお得意の百均商品で(笑)、ダブルカラビナを見つけました。
しっかりしてますし、いい感じです、とりあえず、これでいってみよう。
一件落着・・・ちょ~~~ん






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野リサの無料ライブチケッ... | トップ | 夏対策・日よけシートを取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・ライブ・楽器・演奏・芸術・文化」カテゴリの最新記事