同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

ドンキーATMで凄いことに!

2022-05-27 08:05:46 | お笑い・ジョーク・落語・小話
ドンキーの八十二銀行のATMで引き出しましたが、写真のように、何と全額全てが千円札でしたよ~(笑)。


数万円でしたが、結構な厚さになりまして財布にやっとこさ押し込めました~(笑)。
カミさんに話しましたら、数万円の引き降ろしでも千円で降ろしたい客の要望が強いようでして、最近は降ろすときに選択できるらしいことが判明しました。
でも、私はその選択はした覚えがないので、恐らく、「全額千円札にします」みたいな確認画面が出ていたのかもしれませんね~。
私は千円が欲しい時は、1万9千円とかにして引き出してましたけど・・
そうと分かれば、それはそれで便利ですけどね~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリやトマトを植えたよ | トップ | 最近の駅・乗り物など »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな例も  (もののはじめのiina)
2022-06-04 08:56:06
銀行ATMで全額を千円札が選択できるなら有難いかも知れません。

給与を現金払いしていた昔は、最低でも2万円を5千円札2枚と千円札10枚にして喜ばれたことがありました。

もっとも、上司の中には諸控除に数万円を入れて小遣いにしていましたっけ。
返信する
こんな例も  (もののはじめのiina)
2022-06-04 08:57:32
銀行ATMで全額を千円札が選択できるなら有難いかも知れません。

給与を現金払いしていた昔は、最低でも2万円を5千円札2枚と千円札10枚にして喜ばれたことがありました。

もっとも、上司の中には諸控除に数万円を入れて小遣いにしていましたっけ。
返信する
Unknown (kita3)
2022-06-04 11:58:49
こんな例も  (もののはじめのiina)さま
他の方のご意見も、やはり千円になるのは好ましいようですね。私はいきなりで面食らったのですが、むしろ、ありがたかったのかもしれませんんです(笑)。
返信する

コメントを投稿

お笑い・ジョーク・落語・小話」カテゴリの最新記事