同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

ローランドの電子管楽器を注文しましたよ♪

2020-12-02 09:45:40 | おすすめ・商品・通販


地元のお店で、ローランドのエアロフォンAE-10という電子管楽器を試奏させていただきました。
この電子楽器は、サックスと全く運指が同じですので、ストレスなくチャレンジできると踏んだので、第一候補です。
でも、これでサックス系の音を出そうとは、もうとう考えていませんです。だって、サックスの音は、マーク6のサックスで本来のセルマーの最高の音が出せるのですから~(笑)。ソプラノサックスもテナーサックスも、フルートも、ピッコロも、アルトフルートも、尺八も、ハーモニカも、オカリナもカズーもサンバホイッスルもパーカッションも沢山持ってますから、これらの音にはあんまし興味ないですね。

実は、私は弦楽器に前から興味がありまして、チェロとかの音は大好きなものですから、弦楽器の音が綺麗に出る電子管楽器を探していたのです。(ベーシストのゲリーカーが演奏しますバッハ・無伴奏チェロ組曲第1番には感動したもんですよ)
ヤマハやアカイには、納得できる弦楽音がなかったんですよ。しかも、運指も違いました。ヤマハの新製品デジタルサックスは一目でサックスと分かりますからきっと運指もほとんど同じでしょうが、でも弦の音色がまさかの無し!?
なので、必然的にローランドに決まりなんです。

お店の、みっちゃんは、ローランドの弦楽器の音は自信をもってお勧めします!との事でしたので、ダメ押しになりましたね。

もうそろそろ70の手習いじゃよ!(笑)

私も↓のように、冗談できる程上達してみたいです~(笑)
Czárdás - Violin and Aerophone Duet
Witherfordwayより
https://youtu.be/Y-v9rTe6iXk


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メラニア夫人とクリスマス | トップ | 来年の正月飾りは質素です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ・商品・通販」カテゴリの最新記事