同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

新刊・芸能界の闇・レプロ社長守護霊に聞く

2017-02-19 19:14:28 | 日記


清水さんの悩みの相談、そして解決先が幸福の科学と知った方々は、自分の悩みを聞いてくれるところがあるんだと分かり、自ら幸福の科学を訪ねるそうで、今、全国各地でそういった方々が増えているそうですね。
邪教と幸福の科学との違いは一目瞭然ですよね~。
そういった方々を助けられるか、助けられないかですから~。

幸福の科学・精舎・支部へのアクセス
http://map.happy-science.jp/

マスコミはプロダクションらにいじわるされて人気タレントが出演できなければ大打撃ですから、おべっかをつかいます。芸能プロダクションと広告代理店にはめっぽう弱いんですから~。だから、レプロの悪口は言えないんですよね。

~~~~~~~~

レプロ・本間憲社長の「本心」が分かる本が発刊
清水富美加さん「奴隷労働」の深層は?
ザ・リバティウェブより、抜粋編集2017.02.18

近日発売・芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー
幸福の科学広報局 編 発売日2017/3/1
https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1823
http://amzn.asia/8LPuuiH


レプロ・本間憲社長の「本心」が分かる本が発刊 清水富美加さん「奴隷労働」の深層は?

女優・清水富美加さん(法名・千眼美子)が出家した背景には、元所属事務所のレプロエンタテインメントが、彼女の健康や安全への配慮を怠っていたことがある。

清水さんは、『全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~』(千眼美子著)の中で、心身ともに限界で、「今やめないと、ほんとに死にそうだった」と告白している。

幸福の科学側は、「レプロは、専門家である医師の診断書にすら公の場で疑問をはさみ、決められた仕事をしない清水さんの方が悪い、と言ってきた」と指摘する。もし仕事を断れば、レプロに干されてしまうため、タレントたちは嫌な仕事でもやらざるを得ないのだ。

煌びやかに見える芸能界で、タレントたちはまるで奴隷の如く扱われている――。

タレントには「仕事を選ぶ権利」はない

事実上、こうした「奴隷契約」を強要している芸能事務所・レプロは、どんな考えで運営されているのか。

レプロ・本間憲社長の本心を探るため、本間氏の守護霊霊言が行われた。この内容は、霊言が行われてから4日後の18日、書籍『芸能界の「闇」に迫る レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー』として発刊された。(一般は3月1日発売)

これまで清水さんは、水着の仕事を嫌がり、何度も自殺未遂を繰り返していた。さらに昨年、グロテスクな場面のある映画に出演し、心身に不調をきたす。それをマネージャーに訴えたものの、真剣に取り合ってくれなかったという。

そんな清水さんについて、
本間氏の守護霊は「(自殺したら)それは自己責任じゃないの」と冷たく言い放った。また、清水さんが水着やグロテスクな映画の仕事を嫌がっていたことについては、「断ったら干す」と発言。
「売り上げがすべてで、中身は問わないのか」との質問には、「当たりめぇだよ」と答えた。

つまり、「タレントが受ける心の傷」はどうでもよく、「売れればいい」ようだ。

マスコミが「芸能界の闇」を取り上げない理由

こうした「芸能界の闇」について、マスコミはテレビや雑誌で取り上げない。

むしろ、テレビに登場するコメンテーターたちは、事務所側を擁護する発言を行い、清水さんが病気で苦しんでいることを考慮せず、仕事を投げ出したことを批判している。

本間氏の守護霊は「新聞社とかテレビ局に力があるようだけど、そうは言ってもね、『そこにどういうキャラを出すか』っていうプロダクションと、彼らの収入源である広告代理店、まあ、この二つが牛耳っとるんだ」と述べた。



つまり、マスコミは、芸能事務所が人気タレントを自社の番組に出演させなくなることを恐れているのだ。



テレビ局や出版社では、「視聴率」や「売り上げ」で業績が評価される。人気のあるタレントが出れば、視聴率も上がり、本や雑誌も売れる。だが、「芸能界の闇」を取り上げてしまうと、芸能事務所がタレントを出してくれなくなり、視聴率や売り上げが低迷する。



芸能事務所はマスコミに対し、極めて強い権力を持っているため、マスコミは「自己保身」から、問題を指摘できない。

ただ、一部の雑誌やWebメディアでは 「芸能界の闇」を指摘し始めている。清水富美加さんに続く"犠牲者"を出さないためにも、芸能界の改革を進めていく必要があるだろう。

この他にも、本間氏の守護霊は、何のために芸能事務所の仕事をしているのか、あの世でどんな場所にいるのか、自身の過去世などについても明かした。ぜひ本を読み、レプロの本質を確かめてほしい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする