小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

あれは?ロケットの‥

2020年01月06日 | 日記
先日、帯広に行った帰り道、
大樹町の晩成温泉に寄りました。

写真は撮っていないのですが、
海の近くで、辺りになーんにも無い、
景色の良い温泉施設でしたよー

ただ、一番の特徴である「ヨウ素」の湯って言うのが、
私には残念ながら合わなかった
イソジンのうがい薬のような色をしたお湯でした。

でも、おそらく、
多くの人は気に入るんじゃないかなぁ?と思います。

で‥

その晩成温泉の帰り道、

あれって、農家さんの倉庫?
それとも、もしかして‥

↓あの向こうの方に見える建物と、
その左隣のアンテナみたいなのは‥?



よーく見ると、やっぱりそうでした。

ロケットの施設です🚀

全国ニュースでは、どれぐらい扱われているのか
分かりませんが、北海道のニュースでは度々、
扱われている大樹町のロケットの施設でした。

ロケットを打ち上げるので、
何もない所じゃないといけないのでしょうねー

辺りには、本当にぽつーんと牧場があるぐらいで
何もない所です。

ついでにちょっと、ロケット施設の方に
周り道をしてみました。




交差点に「sora」宇宙史博物館の看板がありました。
(この博物館は冬季休業のようです)




そっちの方に行くと、




向こうの方から見えていたのはこれですね。

近くで見ても、やっぱり農業関係の倉庫みたい




たしか‥
昨年末に発射予定だったけど、
天候不良で延期されて、
正月に発射されるかと思っていたら、
機材の調子が良くないとかで‥
またしばらく発射延期になっていたはずです。

だから、もしかして、
この建物の中で一生懸命にロケットの調整をしている
最中だったのかも知れませんね。




それにしでも、
施設敷地内外をはじめ、
周辺の道でも、一台もクルマを見かけず、
どこにも、人気がありませんでした。






静かーな北海道の端っこの方、
こんな感じの所でロケットの夢を追いかけているんですね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。