小さな白樺の木 -- 羊蹄山のふもとから --

北海道 羊蹄山のふもとでの暮らし
この地が好きで移住してきました
のんびり生活、コツコツ庭づくり

証明写真が要るって‥今から?

2016年11月06日 | 日記
昨日の夜8時過ぎのこと‥

高校生の息子が、自分自身が翌日受験する
英検の受験票を見て‥

あっ!ここに写真を貼るようにって書いてあるー!
証明写真って、何か残ってる?

。。。。。

はぁ?今頃何言ってる

以前撮った証明写真は、小学生の頃のものや
もっともっと幼い頃のものならあるけど‥

そんなもん受験票に貼って提出したら、
別人です!って、失格になるわー

あんたはもう高校生です

この北の大地 北海道の大自然の中で、
しかも、雪が降っている夜の8時過ぎに‥‥

今から、どこに行ったら「証明写真」が
撮れる??って慌てましたが‥



けっきょく、翌日朝一番に倶知安のコープさっぽろで
証明写真を撮っても、間に合うという事で落ち着きました。

今朝、時間に余裕を持って自宅を出発して、
コープさっぽろ開店前の駐車場に一番乗り!と思ったら‥



すでに何台かクルマが停まっていて、
車内で開店を待っているようです。
皆さん早いんですねー



クルマを降りると、これぐらい雪が積もっていました。

息子は無事に証明写真を撮ることが出来て、
電車で試験会場に向かいました‥

もうちょっとしっかりしてくださいね‥
あなたはもうすぐ大人になるのですから‥







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。